SBI証券主幹事で面白そうな銘柄の登場です。ゴールデンウィーク前の上場としては楽しみかもしれません。

モイ(5031)のIPO新規上場情報

moi

「ツイキャス」でライブ配信プラットフォーム事業ですね。売上構成比の殆どがポイント販売売上です。サービスは伸び盛りと言ったところでしょうか?

想定価格は470円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで12.7億円で、東証グロース上場では中規模IPOです。

1枚あたりの単価が安く、それでいて吸収規模10億超えです。枚数は公募売出総数合わせて250万枚近くありますのでSBI証券主幹事というのも含めて当選可能性が高く、久しぶりに多くの方でIPOを楽しむことが出来るかもしれません。

もし当選して参加できたらツイキャスを上場日にやってみても面白いかもしれませんね(笑)

moi_nendai

なおツイキャスを利用しているのは「女性が多く、若い世代」が多いですね。なんだかすごくキラキラしたものを感じます。

moi_tokucho

目論見書の中身もなんだか楽しそうな名詞で溢れています。話題性の高さは抜群でしょうね。

特に若年層の女性にヒットしているサービスというのは好感が持てます。業績は売上が急上昇中。経費が嵩んだためか?赤字が続いていましたが一気に反転黒字化しており、このままの売上の成長が見込めれば、先々は楽しみな状況で上場タイミングとしては問題ありません。

moi_gyoseki

IPOスペック的には結構VCからの投資が多く、売出も多いですが、上場後も保有を続けるVCも多いですね。ロックアップ解除が1.5倍となっていますので抵抗線にはなりそうです。さらにストックオプションも乱発していますが、こちらは単価的にあまり気にならないでしょうか?

いずれにしても、やはり話題性の高さは推しの部分で、SBI証券主幹事ということで期待度も高くなりそうです。GWに向けて良い小遣い案件になって欲しいところですね。

SBI証券の他、委託幹事で期待できるSBIネオトレード証券など、ここはなんとかゲットできるように頑張りたいところです。後は4月下旬には地合いも良くなっていて欲しいですが、こればかりは予測できませんので、4月のIPOは例年良いということで地合いを気にせず攻めたいと思います。

モイ(5031)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所