日本グランデ(2976)のブックビル期間が5/31 (金)から始まります。
久しぶりの札証アンビシャス単独上場。そして久しぶりの藍澤証券主幹事案件です。

仮条件は720~750円 (変動率:0.0% ~+4.2% やや強気 )です。
主幹事は藍澤証券です。仮条件はすこしだけ引き上げてきています。

スケジュールです。

BB期間 開始: 2019/05/31 (金) ~ 終了: 2019/06/06 (木)
公募価格決定 2019/06/07 (金)
購入申込期間 開始: 2019/06/11 (火) ~ 終了: 2019/06/14 (金)
上場予定日 2019/06/19 (水)

・初値予想、BBスタンスを更新しました。
日本グランデ(2976)のIPO新規上場情報

「札証単独上場x不動産セクター」と地味な印象が揃ったIPOになります。さらに同日に話題性の高いSansanがマザーズに上場しますので、注目度の点ではかなり落ちているかも知れません。札証単独になるとどうしてもプレーヤーが限られますし、IPOの公募株ゲットも藍澤証券主幹事では厳しい人も多いでしょう。

やはり参加者限定IPOのイメージですね。そのことにより妙味に欠けるIPOとしています。北海道の地場証券で付き合いのある方には条件が良いIPOかも知れませんね。

私の一発目の初値予想800円(想定価格比: +80円/+11.1%)としました。

売り買い閑散の中、公募割れは避けるような展開を予想しています。極小IPOですが、地方市場はそれで初値が高騰する場面は少ないです。初値はそこそこに、いくらか経ってから板が薄いことを良いことに、大口の参戦で高騰はよく見られます。不動産セクターなので、そういったのは来ないかも知れませんが、ウォッチはしておきたいですね。

事業内容としては「高齢者向け住宅」「環境に優しい住宅」など、特色のある物件もあるのは面白いです。他の不動産屋も、もう少し遊び心などを付けた住宅を建ててもいいのにと思いますね。そんな余裕はないのかも知れませんが・・・。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

当方は主幹事に口座を持っていないので可能性は薄いですがSBI証券のポイント狙いなど、細かい申込は忘れずにしておこうと思います。

日本グランデ(2976)のIPO新規上場情報
↑是非、みなさんの初値予想も投票してください!
ピタリ賞でAmazonギフト券が当たります。