フルハシEPO(9221)のブックビル期間が4/06 (水)から始まります。
環境系企業の登場で、テーマ性が意識されるかが焦点でしょうか?

仮条件は1,100~1,140円 (変動率:0.0% ~+3.6% やや強気 )です。
主幹事は大和証券です。仮条件は若干強気。ようやく上限で想定価格超えが増えてきました。

スケジュールです。

BB期間 開始: 2022/04/06 (水) ~ 終了: 2022/04/12 (火)
公募価格決定 2022/04/13 (水)
購入申込期間 開始: 2022/04/14 (木) ~ 終了: 2022/04/19 (火)
上場予定日 2022/04/21 (木)

・初値予想、BBスタンスを更新しました。
フルハシEPO(9221)のIPO新規上場情報

75期を超すオールド企業の登場です。もともと木質系廃材のリサイクル事業がメインで、リサイクルやエコを意識した事業を取り組んできました。ここにきて環境はSDGsなどで注目を集めていて、オールド企業ながらIPOするタイミングが来たというところでしょうか?

業績はド安定で、市場再編後なら東証スタンダードど真ん中なIPOですね。初値期待はちょっと落ちるとは思いますが、それなりに割安感もありますし下手な結果にはなりにくい悪くないIPOかと思います。ただ、社名といい本当に地味ですね。「フルハシEPO」って社名だけ見ると全く何屋さんなのか分かりませんね。

私の一発目の初値予想は1,260円(想定価格比: +160円/+14.5%)としました。

BBスタンスはC評価。初値予想は1枚あたり1万円は超えて欲しいなと言う印象です。環境というテーマ性が強く意識されて人気が出ればもう少し初値売りでも利益が出る結果になるかも知れません。「地味とテーマ性の狭間」という社名のように抽象的なよくわからない表現がピッタリかもしれませんね。

主幹事が大和証券ですのでCONNECTからも申込可能です。その他、auカブコム証券岡三オンラインなど委託幹事で申し込めるところが多いIPOでもあります。枚数は少なく当選確率は低いかも知れませんが、出来ることはしたいですね。

「申し込んでも当たりにくい」けど「申し込まなければ絶対に当たりません」。コツコツとIPOも続けて利益を積み重ねれば長い目で見れば大きな利益になります。地合いが苦しいときこそコツコツとですね。きっと後から振り返ると、しんどかったけど続けてよかったと思う時が来るでしょう。

フルハシEPO(9221)のIPO新規上場情報
↑是非、みなさんの初値予想も投票してください!
ピタリ賞でAmazonギフト券が当たります。