ストレージ王(2997)のブックビル期間が4/12 (火)から始まります。
トランクルーム運営の一角、社名はインパクトありますが特徴があまりないことから評判はいまいちかも知れません。

仮条件は530~660円 (変動率:-38.4% ~-23.3% 超弱気 )です。
主幹事は大和証券です。仮条件は超弱気。GW前の大和証券案件は毎年いいイメージなのですが今年は厳しいか?

スケジュールです。

BB期間 開始: 2022/04/12 (火) ~ 終了: 2022/04/18 (月)
公募価格決定 2022/04/19 (火)
購入申込期間 開始: 2022/04/20 (水) ~ 終了: 2022/04/25 (月)
上場予定日 2022/04/27 (水)

・初値予想、BBスタンスを更新しました。
ストレージ王(2997)のIPO新規上場情報

仮条件の設定が想像以上に弱気だったと感じた人が多いかも知れません。私もそうで、数字間違っているのでは?と思ったほどです。IPO地合いはやや改善かと思っているものの、ちょっと吸収金額大きいと上場中止せざる負えないほど買いが冷え込んでいる状況ではありますね。

とはいってもグロース小粒案件のこちらは、そこそこ熟せそうというのが通常の見方になりそうです。同時上場で注目度などはもう一方に取られそうですが、ここまで価格帯を下げれば初値から健闘しても良いのではないでしょうか?とりあえず公募割れで悪いイメージが付かないように頑張って欲しいところです。

私の一発目の初値予想は700円(想定価格比: -160円/-18.6%)としました。

BBスタンスはC評価で微妙も単価が安いことから、あまり悩まずに軽く申し込みで良いのではないでしょうか?初値予想は注目度低く、上場日には値がすぐつく展開で公募価格付近で予想しました。一先ず、公募割れは回避するのでは?という予想ですが、もし公募割れとなってもそうなると随分と買い得な印象になるので、持っておけばいつかはプラスで売れる時が来るのではと軽い気持ちで構えたいですね。

主幹事が大和証券ですのでCONNECTからも申込可能です。その他、SBI証券マネックス証券とネットで気軽に申し込めますし、SBI証券のポイントゲット目的もありますので忘れないようにしましょう。

枚数自体は多くないので、適当に申し込んで当たる可能性も低いです。あくまで気軽に継続しましょうといったIPOになりそうです。大和証券は4月下旬に目玉案件入れてくることが多かったので、地合いの悪さから少しずらしているのか?とも感じますね。6月のIPOが多い時期の前にはウクライナ情勢は本当に落ち着いていて欲しいですね。

ストレージ王(2997)のIPO新規上場情報
↑是非、みなさんの初値予想も投票してください!
ピタリ賞でAmazonギフト券が当たります。