ブラスの初値結果はIPOへの初値買い意欲の弱さを露呈しましたね。
これが今度来るIPOの為にとっているのか?もうすでにIPOは死んでいるのか判断が難しいです。

初値売りで約2.8万円のプラスです。当選者の方、若干微妙ですがとりあえずプラスおめでとうございます!

ブラス(2424)のIPO新規上場情報

【2424】ブラス(公募価格4,370円)

2424  
初値:4,650円(公募比: +280円/+6.4%)
高値:5,350円
安値:4,200円
終値:4,240円
出来高:1,224,300株(公募売出総計:200,000株)

ブラスの初値4650円、公開価格を6.4%上回る

9日、ブラス <2424> [東証M]が東証マザーズに新規上場。初値は4650円で公開価格4370円を6.4%上回った。 同社は愛知、岐阜、三重、静岡県にある14ヵ所の施設で婚礼サービスを手掛ける。公募20万株のほか、オーバーアロットメントによる追加売り出し3万株を実施した。 調達資金は新施設の建設に充てる。主幹事は東海東京証券。

初値は大方の予想を大きく下回る微増の4,650円でした。さすがにそれが意識されてかストップ高まで行きましたが、こういった需給面で勝負される銘柄は、初値が高いほうがチキンレースに拍車を掛けます。微妙な値段では離れる人も多いですね。

引け前には明らかにやれやれ売りがでました。それによって公募割れ価格まで引きでは落ちています。この展開は読めませんでしたね。

出来高はかなりあって公募総数の6回転しています。それなりに売買があったとは思いますが結局同じプレイヤーが何度も回してサヨナラかもしれませんね。ここまでスタートが悪いと、力技であげられる人が出るのを期待するかですが、この後もIPOが続きますので、注目銘柄があるならば敢えてここに参戦しないかもしれません。

来週の上場ラッシュに掛けて、そんなに注目銘柄はないと思っています。

個人的には確実に酷い公募割れも見られそうな情勢になっていると思います。次のフィットもSBI証券でポイントつぎ込んでまで勝負した方は厳しい結果になるかもしれませんね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今回はピタリ賞がでませんでした

読者予想の平均値は7,500円程度となっています。ちょっと期待感が高過ぎる状況です。随分と感覚にズレが出てきていますので注意したいですね。ただ、冷静な予想を頂いている方もいます。

ちょっと需給だけではなくて、注目度や人気度の方が重要になってきているかもしれません。東証2部などは本当に厳しそうです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。