本日、IPO再スタートでしたがデファクトスタンダードは思ったほどの好結果ではありませんでした。ただ、プラスはプラスです。

初値売りで約6.7万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

デファクトスタンダード(3545)のIPO新規上場情報

【3545】デファクトスタンダード(公募価格1,630円)

3545

初値:2,300円(公募比: +670円/+41.1%)
高値:2,380円
安値:1,954円
終値:2,110円
出来高:3,107,300株(公募売出総計:1,100,000株)

出来高は公募売出総数の3回転していますので、かなり活況な売買にも見えますが、公募株の多さと吸収金額20億が影響したでしょうか?高騰とは行きませんでした。

1.5倍のロックアップ解除2,445円も超えていませんので、ロックアップは掛かったままでこの状況です。公募組の売りとセカンダリーの買いでは2,000円程度というのが初日の目途でした。

業績の伸びは良いですので、ここは中期セカンダリーインし易い銘柄ではないか?とも思えますが、買い推奨なんて感じの記事を書くと反対にいったりするので控えておきます。

小売はあまり伸びないというのもあることを考えると、現状のBBでは串カツ田中あたりが迷う人が出てきそうです。とりあえずは当方BBスタンスBを維持します。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

実質、秋のスタートIPOだったので、もう少しインパクトの有る結果が欲しかったです。次の2銘柄がさらに悪いイメージを焼き付けそうですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

読者予想でもここまで低くなるとは思ってない人が大半です。ここからインしてもリスク低いのではないか?とやはり思ってしまいますね。実質、9月の2週目ぐらいまでは急騰狙いのIPO出てこないので注目は続くような気がしています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。