本日はバリューデザインの上場日でした。今日から注目銘柄が続きますが、そうなると一発目は高騰して落とす場面が増えている気がします。

初値売りで約22.8万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

バリューデザイン(3960)のIPO新規上場情報

【3960】バリューデザイン(公募価格2,040円)

3960

初値:4,315円(公募比: +2,275円/+111.5%)
高値:4,420円
安値:3,860円
終値:3,900円
出来高:1,194,800株(公募売出総計:293,000株)

初値は当方の予想よりも安いところで値がつきました。ただ、読者予想の平均からすると4,000円付近が関の山でしたので、やはり初値は高騰気味だったのでしょう。急落する場面が出てきて、一時値を戻しかけるも短期筋は一旦おさらばな環境で引けは下落しました。

明日はさらに注目2銘柄が出てきますので、やや置いてかれる展開になりそうですが逆に言うと買いやすい環境にあるのかもしれません。

個人的にはまだまだ可能性の秘めた銘柄だとは思っているのですが、難しいところですね。イメージしていなかったほど伸びなかったと思いつつ2倍は超えてきているので、普通に考えたらこれでも十分良い結果を残したと言えます。あまり吊り上げすぎの初値もよくないと思うので、これで良かったのではないでしょうか?

明日も楽しみにしている人は多いでしょう。気を引き締めて見ていきたいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞が出ました。kaaaz1980様が4,320円でニアピン賞です。

読者予想平均値は補正値で4,092円。初日でそのラインを挟んでおり流石です。私はスケジュール面の需給でもう少し伸びると買い被りすぎたかもしれません。

最近、空白期間の需給のバランスの乱れが効かなくなってきている気もしますね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。