本日はジャスダックスタンダード市場に単独上場でした。だいたいイメージ通りの初値となりましたね。

初値売りで約5万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

ノムラシステムコーポレーション(3940)のIPO新規上場情報

【3940】ノムラシステムコーポレーション(公募価格960円)

3940

初値:1,450円(公募比: +490円/+51.0%)
高値:1,699円
安値:1,350円
終値:1,385円
出来高:2,597,900株(公募売出総計:476,500株)

直前予想の1500円手前で初値がつきましたが、決して安く付いたイメージはありませんでした。ところが一気に急騰する場面もあり1,700円手前まで値上がりしています。ただし最終的には初値より低い1,385円で引けています。

当方、こういった銘柄にはセカンダリーでは全く参加したくないと思っています。

初日で大きな蓋ができたのではないでしょうか?もともと成長はあまりしてないですし、今後成長が期待できるかといえばそうではない企業です。ジャスダックというのもありますし、ぼちぼち下げていく展開で業績で良いのが出れば株価が帰ってくるような流れにならないか?チェックしておこうと思っています。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

このような銘柄でも、なかなか当選しにくい状況が続いていますが大型案件含め年末までまだまだあります。気を引き締めていきたいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞は出ました。ペリドット様が見事ピタリ賞です。

読者予想平均値は補正値で1,561円とやや期待度が高い人が多かったみたいです。個人的にはあまり期待せずに1,500円でしたので、今回は自分の予想がなんとなく精度が上がってきたと思っています。

初値予想は早々簡単ではありませんが、銘柄分析は続けていくとやや確信を持てる時もあります。セカンダリー参戦の基準にもなりますのでIPO初値予想はオススメです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。