プレミアグループ(7199)の初値は2,220円で公募割れとなりました。12月IPOでは二件目の公募割れとなります。ただし、初日で公開価格を回復している場面もあります。

初値売りで約1万円のマイナスです。当選者の方、残念でした。

プレミアグループ(7199)のIPO新規上場情報

【プレミアグループ(7199)】(公募価格2,320円)

7199

初値:2,220円(公募比: -100円/-4.3%)
高値:2,338円
安値:2,213円
終値:2,315円
出来高:1,573,800株(公募売出総計:4,840,000株)

とりあえず公開価格を上回る水準まで来ましたが、気になるのは出来高ですね。公募売出総計の3分の1程度しかなく、恐らくまだまだ公募組の方がたくさんいます。しっかりと上に行くまでは手放さそうですが、それが逆に大きな壁になりそうです。

12月2件目の公募割れとなってしましましたが、引き受け価格まで下がったわけではありませんし、とりあえずは初値で買った人は初日のセカンダリーでは勝者です。ある意味、IPOの相場の強さを見たと私は感じています。

そろそろ12月のIPOラッシュも終わりますので、直近銘柄などの循環物色など次の動きも視野に入ってきました。とりあえず年内はあと4銘柄で終わります。当方、D評価はもう残っていませんので、このまま公募割れ銘柄は2銘柄での決着かもしれません。全部のIPOが終わったら2017年のIPOもまとめて総括したいと思っていますが、現状で初値対公募、約90%の勝率とすごい結果になっています。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。yamara様、al様、シノ@様が見事的中です。

予想通りの苦しい結果ということで、多くの方の的中となりました。ただ、なんというか12月のIPOも終盤ということで熱が冷めても、ちょうど上場がなくなって年も変わりますし、そんなのあったの?レベルでまた翌年から過熱したIPO相場になりそうで不安です。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。