Chatwork(4448)の初値結果は1,480円となりました。残念な公募割れの結果となっています。また初日の動きも軟調です。安値引けですね。

初値売りで約1.2万円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

Chatwork(4448)のIPO新規上場情報

【Chatwork(4448)】(公募価格1,600円)

4448

初値:1,480円(公募比: -120円/-7.5%)
高値:1,521円
安値:1,400円
終値:1,400円
出来高:4,177,200株(公募売出総計:8,500,000株)

初値は1,480円と引受価格での値付けとなりました。初値が付いてからは少しだけ反発したもののすぐに初値割れの展開となり、最後までいいところなく引けにはさらに下げて1,400円で終えています。出来高が公募売出総計の半分にも満たない展開ですので、買いが本当に入らず相当なしこりが残っていると考えるのが普通でしょう。

IPOの初値予想をしている身としてB評価した銘柄が引受価格での公募割れという事態になってしまったことをお詫びします。SansanのBBスタンスをC評価でこちらをB評価ですので、BBスタンスを公表している身として、本来ならば反対に評価しておきたかったところです。

私も大和証券で「チャンス当選」してぬか喜びしていましたが、上場日が近づくにつれて雰囲気が悪くなっていき、上場日当日の今日はほぼ諦めモードで損切りするに応っています。

IPOは急に風向きが変わったりするので、今後こういった銘柄のBBスタンスはさらに難しくなりそうです。小型銘柄は簡単には入手できませんので、大型銘柄をどう判断するかは今後ますます神経を使いますね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞はでました。引受価格でしたので複数(18名)の方が的中です!

読者予想では危険を察知して多くの方が引受価格までの公募割れを予想していました。公募割れとなり私も損失で痛いですが、9月のIPOが終わったらしっかり抽選してアマゾンギフト券をお贈りしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。