アンビスホールディングス(7071)の初値結果は4,260円、レオクラン連想か?初値好調!

アンビスホールディングス(7071)の初値結果は4,260円となりました。予想を大きく超えて買いが入りましたね。やはり業種が似ているレオクランが伸びているため連想された気がします。結局IPOは動意づくかどうかに集結しそうですね。

初値売りで約14.6万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

アンビスホールディングス(7071)のIPO新規上場情報

【アンビスホールディングス(7071)】(公募価格2,800円)

7071

初値:4,260円(公募比: +1,460円/+52.1%)
高値:4,450円
安値:4,000円
終値:4,170円
出来高:1,863,400株(公募売出総計:1,100,000株)

初値4,260円は公募当選者には嬉しい結果になりました。この初値ですとセカンダリーはとても怖くて入れませんが、2匹目のどじょうを狙って買いに行った方も多いかも知れません。初値が付いてからは見たところ特売で急落していますね。

急落後に再び高騰して激しい動きでしたが、何度も急騰急落しつつ結局は耐えきれず撤退という人が多かったかも知れません。気になるのが出来高が思いの外、伸びていないので初値で売って来ている層も少ないかも知れませんね。まだまだ上値が重そうですが、そこを突き抜けることが出来る買いが回ってくるのか?分かりませんね。

一方、本日はレオクランが最後にストップ高を演出しています。IPOはとにかく注目度が大事で、それに足して勢いがあれば想定外にどちらの方向にも進んでいくと考えておきたいです。

当方は初値予想は弱気で3,000円を少し超えたポイントで収まると思っていました。このところ、こういった高騰銘柄を判断できず予想が外れがちです。こうやって毎銘柄初値考察をしてIPOの初値予想の精度を上げていこうと考えていますが、本当に難しいですね。

野村證券主幹事銘柄でした。 セカンダリーの動きも最近は主幹事によって癖があまり見られなくなってきていると感じます。ただ、特売りレベルの売りが入ったのは主幹事の冷やし玉かも知れません。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞はでませんでした。

読者予想もよく見ると中央値3,100円ですね。大方の考えでは微増程度のスタートと考えていたと思います。そうなるといくらレオクラン連想とは言え、今日の初値で特攻するのはかなりハイリスクな行動と感じます。ここ数日のIPOでは吸収金額が小さいものがやはり初値後も値を上げています。今後も吸収金額とセカンダリー状況の相関関係は見ておきたいですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

SMBC日興証券にインタビューしてきました!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2019年のIPO戦績】
73戦 61勝11負1分 (勝率83.6%)
▼2018年のIPO上場結果表
95戦 80勝14負1分 (勝率84.2%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

FUNDINNO新規口座開設

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!アマゾンギフト券が貰えるキャンペーン開始!先着順!


ユニコーン

Unicorn(ユニコーン)

第一号案件が登場!期待の観光ビジネス!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2019年12月20日
権利付き日:2019年12月18日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。一般信用売建可能銘柄数No.1
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2019年 当選銘柄:15銘柄
2019年度、差益-24,600円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ