HENNGE(4475)、AI CROSS(4476)の初値結果!初値は弱め、セカンダリーは強弱が出る

本日は2銘柄の初値がつきました。どちらも初値は引き続き弱い状況が続いていますが、注目されたどちらかが動意付くのではないか?という点ではAI CROSSに軍配が上がりました。

初値がついた順番に見ていきましょう。

まずは、HENNGE(4475)。

初値売りで約6万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

HENNGE(4475)のIPO新規上場情報

【4475】HENNGE(公募価格1,400円)

4475

初値:2,001円(公募比: +601円/+42.9%)
高値:2,079円
安値:1,805円
終値:1,904円
出来高:4,572,500株(公募売出総計:1,308,000株)

初値は5割高にも行かない2,001円でした。2,000円の壁を超えたところで早くも値が付いたと言えるでしょう。いまいちパットしない初値が響いたか?すぐに値を下げていて安値では1800円付近まで落ちています。後場にかけてはやや買い戻しの状況です。

出来高はそれなりにあり公募売出総計を3回転以上していますね。意外とセカンダリーで入って損切りした方も多いかも知れません。以前であれば業種だけで2倍ぐらい行ってしまいそうな銘柄が元気ないです。初値評価は今後も引き下げる必要が出てきそうですね。

もう一つ言えるのは売出数が多いIPOの結果が不調なものが続いています。不当に高い値段で想定価格が付いていて逃げ場になっていると見られるフシがあるのかも知れませんね。

こちらはニアピン賞がでました。アルファルファ様が2,000円で見事的中です!

的中者の名前はよく覚えておくと今後の初値予想の参考になるかも知れません。私も的中者をチェックしていますので、アルファルファ様はよく見かけます。早くからのしっかりとした初値予想が光りますね。


次は、AI CROSS(4476)。

初値売りで約7.1万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

AI CROSS(4476)のIPO新規上場情報

【4476】AI CROSS(公募価格1,090円)

4476

初値:1,800円(公募比: +710円/+65.1%)
高値:2,200円
安値:1,750円
終値:2,200円
出来高:3,585,100株(公募売出総計:608,500株)

こちらの初値も1,800円は65%高程度ですので、業種や注目度にしてはほどほどでした。ただ、セカンダリーが後場にいきなりストップ高張り付きとなりました。これはもうどの銘柄が動意づくかギャンブル的要素ですね。

出来高を見ても張り付いたにしては公募売出総計を6回転弱ですので、これぐらいの買いの回転が同意つくには欲しいところです。SBI証券主幹事で注目度は高かったですので、公募組が初値で売ってしまったかどうかですね。

一旦初値売りでIPOチャレンジポイントを380P投入で200株当選で試算すると14.2万の利益ですので、1P≒374円程度の結果になります。ポイントインフレの状態を考えても1Pあたり500円以下は少し物足りないでしょうか?ただ、いつまでもポイントに置いておいても仕方ないので、現金化できた方は10万以上プラスになったわけですので報われた結果でしょう。

セカンダリーで動いたレオクランはかなり上昇したので、AI CROSSも明日以降どこまで値を伸ばせるか注目です。出来高の大きさを見るとベンチャーキャピタルの大きな売りも多少食いきった状況かもしれません。板を見てた方はチェックできていそうです。

こちらもピタリ賞がでました。マヌカハニー様、なない様が的中です!

読者予想の平均値は2,500円程度でした。私も含め、まだIPOの調子がいい頃の感触を引きずっているのとSBI証券主幹事は個人投資家の期待が高いため、読者初値予想がやや高めになることが多いです。

連日の結果をみると初値予想はもう一段下げて、地合い回復を待つしかないようですね。


【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

以上、2銘柄の結果でした。

初値の結果がやはり弱い状況が続いていると思います。今後の10月のIPOでは要注意銘柄も多いですので、無理にBBしないのか?玉砕覚悟で取りに行くのか?慎重な判断が必要になりそうです。私はどちらかというとIPO参加意識が強いので微妙なら参加しますが、良い子は真似しないようにしましょう(笑)

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

SMBC日興証券にインタビューしてきました!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2019年のIPO戦績】
73戦 61勝11負1分 (勝率83.6%)
▼2018年のIPO上場結果表
95戦 80勝14負1分 (勝率84.2%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

FUNDINNO新規口座開設

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!アマゾンギフト券が貰えるキャンペーン開始!先着順!


ユニコーン

Unicorn(ユニコーン)

第一号案件が登場!期待の観光ビジネス!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2019年12月20日
権利付き日:2019年12月18日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。一般信用売建可能銘柄数No.1
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2019年 当選銘柄:15銘柄
2019年度、差益-24,600円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ