恵和(4251)の初値結果は1,026円となりました。ここ最近のIPOの強さが波及した初値結果と感じます。まさかこのスペックの地味銘柄で分かりやすい抵抗線になりそうな1000円を超えるとは!という感じです。

初値売りで約2.5万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

恵和(4251)のIPO新規上場情報

【恵和(4251)】(公募価格770円)

4251

初値:1,026円(公募比: +256円/+33.2%)
高値:1,037円
安値:851円
終値:880円
出来高:4,940,700株(公募売出総計:1,983,000株)

公募組には非常にラッキーな結果だったのではないでしょうか?ここに来てIPOの地合いの良さが目立ったところで上場、地味銘柄ながら予想をかなり超えた初値でした。この流れを見るためにはBBスタンス時点では、スケジュールを見て前の銘柄がセカンダリーで伸びそうだから地合いが良くなりそうというところまで予想して参加しないといけないですね。

BB時のIPOの地合いと上場時の地合いのギャップをどこまで盛り込めるかも大事になってくると感じる内容でした。

なお、セカンダリーはさすがに高すぎることが意識されたか安値では850円近くまで下げています。セルソースなどマネーゲームで面白そうな銘柄が頑張る中、注目が薄れると厳しい状況になりそうなIPOですね。

それにしても1枚あたり2万円の利益超えは、参加しておけば良かったなぁと感じさせます。しっかり参加して利益が出た人にはおめでとうと言いたいです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞はでませんでした。

読者予想的には微増が殆どでした。私も良くて微増で公募割れの可能性もあると思っていたので、かなり予想外の初値だったかも知れません。また、セカンダリーの状況を見てもこういう銘柄に初値で突っ込むのは非常に危険と感じました。

参加しなければ損失にはなりませんので、機会損失というのもありますが、うまく自分が得意とする考え方でマッチしたら参加する戦略を継続したいと思います。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。