ダブルエー(7683)の初値結果は4,680円となりました。ここ最近のIPOの流れから考えると、まさかの展開かもしれません。ただ、当方のBB時の予想は公募割れもやむなしだったので、本当にIPOは分からんという気持ちの方も多いかも知れません。

初値売りで約1,000円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

ダブルエー(7683)のIPO新規上場情報

【ダブルエー(7683)】(公募価格4,690円)

7683

初値:4,680円(公募比: -10円/-0.2%)
高値:4,720円
安値:4,225円
終値:4,225円
出来高:657,900株(公募売出総計:900,000株)

ここ最近のIPOの初値状況を見ていると、今回も初値は期待できそうだっただけに公募割れは残念ですね。私はBB時は危険な感触だったのでパスしていたのですが、直前(昨日)の気配で、申し込んでおくべきだったのか?と考えていました。分からないものです。

初日の動きは軟調そのもので、引受価格の4,315円付近もすでに下回っています。初日はまったくいいところなしで下げていますが、出来高も少なく公募売出総計を1回転できていません。

もともと小売セクターは景況感に左右されやすくIPOでは初値は良くても、後でダラダラと下げる銘柄を多い印象ですが、今回は最初から厳しい状況ですね。ただ、初日で公開価格より高い場面はありますので、逃げ場自体はあったことが救いでしょうか?

残念ながら本日もIPO新規承認が出ていませんので、今のところ予定されているIPOスケジュールはかなり寂しい感じです。来週からもとりあえずは直近IPOの動向を見守る形になりそうです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞はでませんでした。

読者予想の中央値が4,690円と公開価格と同じでした。皆さんの弱気予想がそのまま結果になって出た形ですね。最後の最後にまたIPOの印象を悪くしてしまったかも知れません。これでまた12月のIPOの参加姿勢が難しくなりそうです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。