ビザスク(4490)の初値結果!連続公募割れ

ビザスク(4490)の初値結果は1,310円となりました。ただし、NYダウが-2000円超えと最悪状況で返ってきた割には一旦の底打ち感も見えてきたからかマシなレベルだったと思います。

直近IPOも少し戻してきていますね。ただ、収束には時間がかかる印象です。

初値売りで約1.9万円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

ビザスク(4490)のIPO新規上場情報

【ビザスク(4490)】(公募価格1,500円)

4490

初値:1,310円(公募比: -190円/-12.7%)
高値:1,470円
安値:1,140円
終値:1,335円
出来高:2,261,400株(公募売出総計:2,843,200株)

初値は1,310円でした。引受価格を下回る結果が連続しました。しかしながら公開価格奪還とは行きませんでしたが1,470円まで回復する場面があったのは損失を低く抑えられている点で評価できるかも知れません。引けでも初値より高い位置ですし、少し買いマインドが出てきている可能性はあります。

出来高は相変わらず低調で公募売出総数1回転に到達できませんでした。3月のIPOラッシュの時期にこの買いが低調なのは、IPO初値にとって苦しい結果が続きそうです。

これからも3月IPOが続きますが、皆さんの考えていることはフォーラムエンジニアリングが一番最悪なのか?まだ先にもっと厳しい結果が来るのか?というところになっていると思います。連続してIPOが来る状況では、個人的にはまだまだ微妙銘柄は公募割れリスクが非常に高い覚悟が必要だと思っています。

とはいえ、通常期でも日替わり・銘柄で情勢が変わるIPOですので、予想しても当たらない感覚で波乗りする感覚も必要かもしれません。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

引受価格予想も含め1,300円台予想は多かったですが、ピタリ賞やニアピン賞的中者はいませんでした。ただ、近い予想も多くなるようなそこそこ妥当な初値で落ち着いているのは心理的改善は感じられます。市場の動揺が早く落ち着くと良いなと思いますね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

2 Responses to “ビザスク(4490)の初値結果!連続公募割れ”

  1. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    >引受価格を下回る結果が連続

    一応、「公募割れでも引受価格で止まる」という前提でBBしているのですが、このような銘柄が続くとBBすら消極的になってしまいます。

    >IPO初値にとって苦しい

    想定価格から引き下げれらた仮条件→公募価格の銘柄は、いつも以上に厳しいと思います。
    ただ、そうでもない並の銘柄で、仮に、初値が深堀りするようなら、そこを丁寧に拾っていくことで、案外早く利益になるかもしれません。

    昨日今日と、優待もIPOも関係ない銘柄を少しづつ買っています。
    当面は、落ち着かない相場になりそうです

    • 黒澤 より:

      my20001様、コメントありがとうございます。

      3月IPOはもともと買い分散傾向から、初値評価よりも厳しい結果になる銘柄が多いと思います。
      そこにこの地合の悪さによるパニック売ですので、想像以上に拾いやすい株も出てきていると思います。

      通常時のIPO見直し買いを狙った先買いがよりしやすいという戦略がありますが、
      あまり表に出して言うと失敗することも多いので、コソコソと安すぎると思う銘柄を拾っていきたいですね。
      私はいつも買いに入る時はかなり慎重派ですので、本当に最後にやってくるレベルで買うことが多く、買い逃しが多いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2020年のIPO戦績】
59戦 38勝20負1分 (勝率64.4%)
▼2019年のIPO上場結果表
90戦 77勝12負1分 (勝率85.6%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

秋の新規会員登録キャンペーン! アマゾンギフト1,000円分プレゼント!


FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2020年10月31日
権利付き日:2020年10月28日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2020年 当選銘柄:9銘柄
2020年度、差益+708,400円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ