リバーホールディングス(5690)の初値結果は720円となりました。引受価格でも止まらない状況で、さらに値が付いてからも一気に下げました。正直、かなりIPOに対して悪いイメージを残しており、上場中止したほうが良かったレベルですね。

まぁ、しかしながら参加する方もリスクは承知で臨むわけですので、結果は結果として受け止めて今後に活かしていければと思います。

初値売りで約2.4万円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

リバーホールディングス(5690)のIPO新規上場情報

【リバーホールディングス(5690)】(公募価格960円)

5690

初値:720円(公募比: -240円/-25.0%)
高値:777円
安値:591円
終値:595円
出来高:1,930,300株(公募売出総計:4,822,800株)

初値は引受価格でも止まらず公開価格から25%マイナスの720円です。さらに引けでは130円ほど下げています。BB時点でD級評価銘柄が上場中止せずに強行したらこういったことになるんだということを証明してしまいましたね。

現在は上場中止が相次いでいますが、強行していると同じような結果だっただろう銘柄も多いので、本当に上場取りやめの方が良かったという状況になっています。

日経平均は一旦のリバウンドを見せていますが、正直不安定で不可解な値動きを見せていてIPOも直近IPOは少し上がって入るものの、まだマインド改善には程遠い状態です。リバーホールディングスの初日の出来高は公募売出総計の半分にも至っていません。相当数の公募株がそのまま持ち続けられていると考えるとちょっとゾッとしますね。

2020024_matrix

初値ですでに吸収金額で13億マイナス。時価総額では41億程度目微りしています・・・。

今後も、通常時D評価は中止、B~C級ならD級を意識、A級でも微妙な状況というのは意識して取り組みたいところです。Macbee Planet(7095)の取り扱いが非常に難しいですね。現時点でC級レベルで公募割れを意識する状況なので、IPOでマイナスが絶対イヤな人はパスする人が増えそうです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。ごくう様が的中です。

コメントでもしっかり資金温存と書かれており、さらにアマゾンギフト券ゲット確定おめでとうございます。IPO参加者の立ち回りも随分と状況が変わってきていそうですね。悲観論の強い人は「世界大恐慌」や「戦争」などにも言及しそうで、本当の人類にとっての非常事態にはならないで欲しいと願うばかりです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。