Recovery International(9214)の初値結果です。残念な公募割れという結果になってしまいました。しかも引受価格でも支えられずで、初日も耐えられず更に下げるという一番悪い展開です。2022年の幕開けはかなり厳しいスタートということになります。

初値売りで約4.2万円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

Recovery International(9214)のIPO新規上場情報

【Recovery International(9214)】(公募価格3,060円)

9214

初値:2,640円(公募比: -420円/-13.7%)
高値:2,841円
安値:2,472円
終値:2,472円
出来高:1,930,000株(公募売出総計:547,500株)

初値は2,640円で引受価格の2,815円とりもかなり下での決着です。全くIPO株に買いが入らないという状況が続いていますね。年が変わって少しはムードが変わるかもと希望を持って予測していましたが、全く悪いままで先行きがかなり暗くなっています。

また安く始まったことから社名にもある「リカバリー」なるか?が注目されましたが、2,700円付近でぐずつき続けたため、引けにはヤレヤレで急落してしまいましたね。この展開を見せられてしまうと、IPO地合いは最悪で、続くIPO勢にも悪影響を与えそうです。

しばらくはIPOは様子見姿勢という方が良いとIPOブロガーからも低減しないといけない状況ですね。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

少なくとも風向きが変わる雰囲気があるかどうか?も見守りたいため今後も初値チェックやBBスタンス更新などしてきますが、いつも以上に割り引いて紹介できるように頭を切り替えられればと思います。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

読者予想の平均もとりあえずプラスにはなってくれるだろうという見方が大方のようでした。しかしながら上場直前の予想では冷静に公募割れという判断が多くなっていたことから、IPOを継続して見ているからしたら「今は様子見」に変わってきていそうです。悪いサイクルに入ってきてしまいましたね。本当に3月の駆け込み上場が不安です。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。