ギックス(9219)の初値結果です。なんというか、やはりIPOの地合いは相変わらず弱いですね。引き続きC級レベルの微妙銘柄は注意して進まないといけないことを再確認できたかも知れません。問題は4月になってC級銘柄が頑張れるかでしょうか?
初値売りで約3,000円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。
【ギックス(9219)】(公募価格1,100円)
初値:1,100円(公募比: +30円/+2.8%)
高値:1,130円
安値:950円
終値:985円
出来高:1,591,700株(公募売出総計:1,035,500株)
とりあえず初値は公募割れは免れて1,100円での決着となりました。これは野村證券らしい格好をつけた初値でしょうか?それ以降はIPO自体にあまり注目が集まっていない相場ですので初日のマザーズ上場銘柄(しかも最後)か?というぐらいジリジリと下げるだけの結果でしたね。
出来高も公募売出総計を1.5回転とかなり寂しい状況となっています。初日で公開価格割れとなっていますので、底値を探す展開にあるかも知れません。売上は伸びているマザーズ案件ですので、案外どこかで化ける可能性はあるかとも思います。ゴミから何かを生む企業ということで、上場株もちょっと安く放置されているゴミ状態に買っていたら良かったとなって欲しいところです。
それにしてもIPOは厳しいですね。明日は泣いても笑っても市場再編前の最終IPOとなります。かなり厳しそうなノバックですので既に諦め模様かと思いますが、攻めて公開価格超えを目指す展開は欲しいところです。
⇒【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに
初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。
https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。
今回はピタリ賞がでました。プルキニエ様、ゅぅ様が的中です。
ギリギリ公募割れは回避という路線が的中となりました。当方も1,150円ですので大手予想の強気予想よりは、しっかりと現状のIPO地合いを見極められていると思っています。あまり長いこと様子見だとしんどいですが、厳しい時は耐えるのも重要ですね。
皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。