ビジネスコーチ(9562)の初値結果です。初値は直前の予想通り吊り上げ気味に4,000円を超えてきました。一方で初日の動きは荒い結果を予測していましたが、結果的に下側にブレてしまいましたね。

初値売りで約20.8万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

ビジネスコーチ(9562)のIPO新規上場情報

【ビジネスコーチ(9562)】(公募価格2,070円)

9562

初値:4,155円(公募比: +2,085円/+100.7%)
高値:4,245円
安値:3,455円
終値:3,455円
出来高:1,689,500株(公募売出総計:265,900株)

初値は4,155円とほぼ2倍という好結果になりました。予想以上の好結果で、このままIPO好地合いを味方につけて・・・と行きたかったかもしれませんが逆方向に行ってしまいましたね。一気に4,000円以下に踵落としされてからはもう相場的には駄目でしょう。ストップ安に沈んでいます。

出来高は公募売出総計の約6回転弱です。結構な売買があったので、このIPOの勢いでセカンダリーを狙っていた(売り枯れストップ高狙いなど)層は多かったかもしれません。直前のIPOでそこそこ安心感が出ていたと思われるため、こういう結果になりやすかったかもしれませんね。

なお、当方のBB時の初値予想は3,100円辺りですので、本日のストップ安引けよりも安い株価でも全然おかしくないので明日以降も荒れた展開になりそうですね。来週の水曜日まで新規のIPOもありませんので、上下ともに激しく動く可能性の高い銘柄です。マネーゲームとしては良さそうですが、下手すると大火傷の可能性もあるので注意しましょう。

SMBC日興証券主幹事案件でした。コーチング事業の上場会社は珍しく、上場メリットはありそうな会社なので今後の動きにも注目したいと思います。反対にコーチング以外の事業もやりかねないような会社にも見えますが・・・ 。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんした。

多くの予想がソシオネクスト上場前だったので、読者予想平均は低めに出ています。直前の盛り上がりで今回は初値が高騰したパターンですので、逆に読者予想平均辺のラインが冷めた株価のボトムラインとなるかどうかですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。