本日上場予定だったpluszero(5132)は初日初値付かずで明日持ち越しとなりました。来週月曜日の勝負になります。即金規制となりますが、次のIPOは11月中旬までありませんので2日目持ち越しの上場初日として注目されそうです。

pluszero『プラスゼロ』(5132)のIPO新規上場情報

5132_day

最終気配3,795円で約1.63倍買い越しです。

フル板合致点では4,100円超えとなっていて、即金規制で買いが減ったとしても4,000円以上の初値が付きそうな雰囲気です。幸い来週月曜日は上場銘柄がありませんし、10月の最終IPOとしてここまで強い状況になると注目は継続するでしょう。

高騰した初値から「強いものはより強く」が実現できるか?即日現金でリスクを負った勝負ができる人がリターンを得られるのか注目です。

SMBC日興証券主幹事案件です。こういう銘柄を公募株で持っていると初値で20万以上のプラスアドバンテージからセカンダリー参戦も出来るので、やはりIPOが強いというのは気持ちいいですね。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

IPO初値連勝記録も継続中です。次のIPOがベースフードでまた初値プラス維持できるか難しいところですが、少なくとも地合いはやや回復イメージを持ったままブックビル時期ということになりそうです。