トリドリ(9337)の初値結果です。上場ラッシュの2週目、単独上場のトリドリは予想を大きく超える高値スタートになりました。IPOに対する勢いの強さを感じますね。

初値売りで約12.3万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

トリドリ(9337)のIPO新規上場情報

【トリドリ(9337)】(公募価格1,500円)

9337

初値:2,733円(公募比: +1,233円/+82.2%)
高値:2,934円
安値:2,233円
終値:2,233円
出来高:3,389,400株(公募売出総計:432,000株)

初値は2,733円。個人的には精一杯高く評価して2,000円超えを予想しましたが、そのラインよりも遥かに上でスタートしました。流石に高すぎだろうという感覚なのですが、今のIPO地合いでは、そう言うの気にしない方が多くなってそうですね。セカンダリー勢はストップ安に沈んでますが大丈夫でしょうか?

ストップ安でもうコリゴリなんて言われそうですが、個人的にはIPOをずっと見てきて全く懲りないのがセカンダリー層です(笑)。なんどもこういった戦いを繰り広げていますので、これが流石に続くまでは初値買いなどは継続するかもしれませんね。ストップ安は痛いのは痛いですが、初値買いで大量に買って値が上がるとかなりの利益を短期間で得られることからやめられない鉄火場が日本のIPO市場ですね。まさにギャンブル感があります。

今回は派手に初値高騰と初日ストップ安となってことで、ちょっとイメージが悪くなっているので、この後同じような形が続けばIPOラッシュの後半戦に大きく響きそうです。1日で流れが変わるIPOですので、波に乗り遅れないようにしましょう。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

読者予想の平均補正値が2,351円ですので、この程度の初値は予想はされていたと思います。さらにセカンダリーも怪しいだろうとは予想されていたにも関わらず、やはり予想通りにいかないのがIPOということで結局、参戦するセカンダリー猛者が多いですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。