本日上場予定だったテクノロジーズ(5248)は初日初値付かずで明日持ち越しとなりました。年を越して連続して初値持ち越しとIPO初値は好調が続いていますね。

テクノロジーズ(5248)のIPO新規上場情報

5248_day1

最終気配2,300円で約2.56倍買い越しです。

朝の気配ではフル板合致点が上限値段などもありましたが、徐々に下がっていて後場にかけては概ね3,500円あたりが合致点でしたね。もともと初日には値がつかないだろうと思われていましたので、明日は即金規制となりますが気配はあまり落ちないかもしれませんね。

予想通り3,500円付近の初値結果になり易い状況になっていると感じます。

明日は1月末の権利付き最終日です。四半期末とはまた違いますが、月末需給もある日ですので第一号IPOがどこで初値がつくのか?そしてセカンダリーがどうなるのか楽しみです。日取り的にも金曜日値付けとなるので、上場初値日を買いで持ち越すと週末リスクテイクにもなりますね。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

テクノロジーズからセカンダリー考察記事もnoteにて書くようにしました。

https://note.com/96fun

中身を見るには購入が必要ですが、一応2日目に行く前提で記事を書いていますので、まだ読む価値はある状態です。本日、今日の気配などを含めて追記するかもしれませんので、既に購入して読まれている方も追記があれば、無料部分にもその旨お知らせしたいと思います。

セカンダリー考察記事は始めたところですので、試し試しの運用になりますが早速購入されている方がたくさん出てきているので、気を引き締めていい情報を提供できるようにしたいと思います。いずれにしてもセカンダリー戦略を多く経験することで、勝ちパターンをできるだけ多く得るというのがIPOセカンダリーのコツだと思っていますので、単発の当たり外れでなくて少し長い目で見て頂ければと思っています。