テクノロジーズ(5248)の初値結果!第一号IPOらしい動き!

テクノロジーズ(5248)の初値結果です。初値は予想通りの高騰となりました。またセカンダリーの動きも今回はじめてnoteで予想的なものを書きましたが、終わってみれば示唆した予想部分がかなり当たっていたので満足です。しかしシナリオとは違う動きの部分をちゃんと戦略見た人がわかって行動してくれているか?が課題が残りますね。

初値売りで約26.5万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

テクノロジーズ(5248)のIPO新規上場情報

【テクノロジーズ(5248)】(公募価格1,000円)

5248

初値:3,650円(公募比: +2,650円/+265.0%)
高値:4,000円
安値:3,180円
終値:3,600円
出来高:1,834,700株(公募売出総計:700,000株)

初値は3,650円。2023年一号案件にふさわしい高騰結果と言えるでしょう。初値が付いた後にすぐに急騰してストップ高まで行くか?という雰囲気もありましたが、あっさりと跳ね返されると初値を前場の時点で割っています。後場に入ってからはジリジリと値を戻すも再び急落もありつつ引けには戻すという動きです。結局、終値は初値付近となりましたね。

出来高は公募売出し総計の2.5回転程度で即金規制も効いていて、それほど回転していませんので週明けの即金規制明けも値動きは激しくなりそうですね。

テクノロジーズ(5248)のIPOセカンダリー戦略

2023年からの実験的試みとしてnoteにてIPOセカンダリー戦略を書いていく予定です。第一弾のテクノロジーズは初めてでしたので、記事に書いたことを思いながら値動きをチェックしていました。IPOでは当然のようにシナリオ通りには動かないのですが、思っていた通りに近い動きをしていた部分が多く、結構予想記事を読んでいる人はセカンダリーの入りどころを楽しめたのではないでしょうか?

一方で、値動きを見ながらこのポイントだよななんて思っていた部分が、記事を購入してくれた方に、その時点でお伝えできないのがもどかしい部分があるなとは思いつつ、この試みは継続していくことで毎回記事を買ってくれる方が、いろいろなセカンダリー攻略の糸口を掴んでもらえればと思っています。

前提条件として個人投資家がIPOを楽しくセカンダリーで儲けるレベルでの想定というのもちゃんと書いておかないといけませんね。noteのセカンダリー攻略記事ももっと充実していければと思います。

次回はSBI証券主幹事のIPOですので、普段から結構書きたいこと多かったので楽しみです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

読者予想の平均補正値は3,670円と出ていますので、ある程度多くの方が予測したやや吊り上がり初値に結局なりました。公募組は想定通りの利益になったでしょうか?

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2023年のIPO戦績】
14戦 13勝0負1分 (勝率92.9%)
▼2022年のIPO上場結果表
91戦 72勝18負1分 (勝率79.1%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2023年04月30日
権利付き日:2023年04月26日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2023年 当選銘柄:7銘柄
2023年度、差益+203,100円
2022年 当選銘柄:20銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+582,600円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

このページの先頭へ