トランザクション・メディア・ネットワークス(5258)の初値結果です。初値はまぁ、大方の予想通りの1.5倍付近に落ち着きました。初日の動きは緩やかに下った程度で、この銘柄は初日にどうこうとは言いづらいですね。

初値売りで約4.5万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

トランザクション・メディア・ネットワークス(5258)のIPO新規上場情報

【トランザクション・メディア・ネットワークス(5258)】(公募価格930円)

5258

初値:1,388円(公募比: +458円/+49.2%)
高値:1,389円
安値:1,162円
終値:1,265円
出来高:17,400,600株(公募売出総計:11,351,200株)

初値は1,388円。3月末から続くIPO好調の雰囲気の乗って、やや期待よりも強かったと思います。私も1200円から直前1500円に切り替えてこの間ぐらいかなという前日予想でしたが、ほぼそのあたりの決着でした。初値が付いてからはそれ以上押し上げる力はなく下げ気味の初日になっています。出来高は1740万もありますが公募売出総計比較だと1.5回転もしていません。

やはり吸収金額が大きいと需給で弾けるような雰囲気は上場日などはないですね。それでも200円程度の動きがあるのですからIPOはセカンダリーでギャンブル的な取引がしやすいとして好まれますね。出来高や値動きは儲けには命みたいなところがありますからね。

TMNは4月上場銘柄ですが、ようやく3月末から始まった上場ラッシュがこの銘柄で一息ついた感じがします。この後は1週間以上上場が空きますし、2社も上場中止になっていることから再びIPOに対する注目度の充電力も高まるでしょう。次がもう宇宙ベンチャーのispaceなんですね。

5256_day2

今日の目立ったIPO出来事は即金規制明けとなったFusicでしょうか?今日のチャートのキャプチャーですが、なんだこれはの状態ですね(笑)。さすが需給で遊ばれるような展開・・・。昨日ストップ安から、今日ストップ高、そして終盤に剥がれているという荒れた状況です。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞がでました。かっきー様が1,389円という絶妙なニアピンです。

読者予想の平均は補正値などで1,332円ですので、初値は大方の思惑が合致したところでうまく収まりました。吸収金額大きくそこまで上がらないと言う思いと、地合い絶好調から吊り上がりそうという思いが混じり合って結局ちょうどいいところで落ち着いた気がします。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。