ispace(9348)の初値結果です。初値は4倍程度でピタリ4桁1,000円で決まりました。お祭りIPOとしてはまずは見事な離陸ポイントと言えるでしょう。初日の動きも一時ストップ高とノリノリのIPO地合いが続きますね。

初値売りで約7.4万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

ispace(9348)のIPO新規上場情報

【ispace(9348)】(公募価格254円)

9348

初値:1,000円(公募比: +746円/+293.7%)
高値:1,300円
安値:950円
終値:1,201円
出来高:14,950,600株(公募売出総計:24,699,700株)

初値は1,000円。大手予想でも4桁予想が並ぶ中、なんとか初値で4桁に乗せてきました。初日の動きはその後ストップ高まで行く瞬間も含めて概ね良好引けは1,201円で終えています。話題性が高かったことでこの状況がいつまで持つかになりますね。

出来高は最終1500万株程度。イメージよりは少なめに感じるかも知れません。これがストップ高張り付けまでいかなかった要因で、思っているよりも買いが来ないけど売りも大量のものが出てこない展開のように見えます。

明日は即金規制明けで、引き続き注目度は高いままかと思いますが即金規制明けの買いがどれほど入るのかは不透明ですし、本日の後半は即金規制明けの買いを期待した買いが入っているように見えますので、それがそのまま売り圧として出てきそうです。

SMBC日興証券は今回のような話題性の高いIPOをよく提供してくれます。お祭り感覚であったり夢のあるIPOはやはり見ていてドキドキします。今回は、無事に初値もセカンダリーも初日は華々しい結果となり良かったです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。3名の方が的中です。

読者予想の平均補正値でも843円と初値4桁は明らかに行きすぎなのですが、この行き過ぎ状態でも覚醒された雰囲気の中ではしばらく盛り上がるのがお祭りIPOです。マリオがスター取った時の状態がいつまで続くでしょうか?

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。