トライト(9164)の初値結果です。初値は多くの方の予想通り公募割れとなり残念でした。引受価格で初値はとりあえず決まりましたが、その後も下げて切らずに粘った人はより下げを受けている展開です。こういう銘柄は、駄目だと思ったらさっさと切る方が良いですね。

初値売りで約6,700円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

トライト(9164)のIPO新規上場情報

【トライト(9164)】(公募価格1,200円)

初値:1,133円(公募比: -67円/-5.6%)
高値:1,133円
安値:876円
終値:876円
出来高:16,760,200株(公募売出総計:40,000,000株)

初値は1,133円と公募割れの結果でした。引受価格は1,134円で1円安く決まるというのも堰き止めダムから漏れまくりの状態だったと感じられるような結果ですね。

記念と言ってはなんですが、朝の板気配をスクショしています。OA分の600万株が1,134円でしっかり見られますが、それ以外の買いが全然なかったというのが恐ろしすぎますね。

初値がついてからは一気に急落、下げはとどまることを知らず1,000円を割れ、900円を割れという展開でした。最後は876円と安値引けとなっています。出来高は売出株総数の4000万株に対して半分も回転していない状況です。これは相当数のしこりがある中、早くも売出し価格から27%オフになっているという最悪の展開となっています。というか当初の想定価格からすると半値近くですね。想定価格とは何ぞや状態です。

IPO好調期にイグジットIPOでこういった結果を残すのは、ひょっとしたら必要悪なのかも知れませんが、これでこの後の微妙IPOにも悪い影響は避けられなさそうです。特にイグジットIPO系が微妙判断になっているので、微妙4銘柄のうちすでに2銘柄が敗北です。全体を通して勝ちはなくなったといった惨状ですね。

私も第一印象ではD評価だったのにIPO地合いの良さなどを見込んでCに少し上げたのは、失敗したなと思っています。そのままD評価でブログを見てくれている人にはもっと注意喚起すべきだったかも知れません。

今日は昼にIPO界でもう一つ大きな出来事がありました。フラー(5583)の上場中止です。SBI証券主幹事の期待銘柄による前日の上場中止は影響が大きく、色々な人に残念なニュースですね。SBI証券は今年はスタジアムでも抽選発表後の中止があったので、もう少し安定感が欲しいですね。

フラー(5583)のIPO新規上場情報

中止になったことで、明日は上場銘柄がありません。26日に2銘柄、28日に2銘柄と今週は同時上場が2回残すのみとなりました。SBI証券主幹事のGENDAの行末が気になりますね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞がでました。11名の方がニアピンになっています。

1,134円の他に1,132円の予想がありました。もし1,133円だったらピタリ賞で総取りだったので残念な部分ですね。今回は私もニアピンということで、抽選でしかもアマギフは減額対象となります。少し額は寂しいかも知れませんが、確実にアマギフは的中者の誰かに届きますので、しばらくお待ちくださいませ。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。