ライズ・コンサルティング・グループ(9168)の初値結果です。初値は公開価格と同値の850円でしたが、その後も何か異様な引力を850円に感じるつまらない初日の動きとなりました。

初値売りでプラスマイナス0です。公募当選者的には手数料負けですね。

ライズ・コンサルティング・グループ(9168)のIPO新規上場情報

【ライズ・コンサルティング・グループ(9168)】(公募価格850円)

初値:850円(公募比: 0円/0.0%)
高値:896円
安値:821円
終値:859円
出来高:4,973,200株(公募売出総計:12,671,400株)

初値は850円で公募同値の決着でした。引受価格まで下がるような結果ではなかったものの最終的な初日の出来高を見ても分かるように売りも買いも少ない展開で、売りは制限されて買い意欲も殆どないような雰囲気ですね。それにしても初日では怪しさ抜群の動きです。

少なくともイグジットIPOが公募割れすることなく、さらに初日の終値でも値を保ったというのは見かけは悪くない結果です。明日以降はいつものIPOならもっと注目が減って下がっていくのがこの手のパターンにはなりますが、個人的には初日の14時すぎから下がってもおかしくないと思っていたところを崩れなかったので、明日以降に動きは気になっています。

次のIPOまで1週間近く空きますので、9月全体のIPO戦略をしっかりと練っておきたいですね。それにしても初日の動きはIPOらしくないつまらない結果でした。初値も予想屋さんが両極端に分かれましたが、公募同値は審判を下さないところが、本当にIPOはいやらしいところがありますね(予想が難しいという点で)

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。AIM様が850円で的中です。

公募同値の予想はもっとあるかと思いましたが1名の的中ですので自動的にアマギフ確定です。おめでとうございます。それにしても今日あった立会外分売よりも初値で儲からない展開のIPOって何なんだろうと思いますね。読者予想で的中させたほうが実入りが良いですね(笑)

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。