インテグラル(5842)の初値結果です。初値は公開価格と同値となりました。ひとまず格好をつけた結果になりますね。初日では公開価格を超えて追えていますのでIPO的には成功と言っていいでしょう。ただ、公募で買わなくても上場後参戦で間に合う結果ですね。

初値売りでプラスマイナス0です。公募当選者的には手数料負けですね。

インテグラル(5842)のIPO新規上場情報

【インテグラル(5842)】(公募価格2,400円)

初値:2,400円(公募比: 0円/0.0%)
高値:2,480円
安値:2,244円
終値:2,475円
出来高:2,314,300株(公募売出総計:7,500,000株)

初値は2,400円で公募同値の決着でした。朝の気配を見ていましたが寄り直前までは公募割れやむなしの状況だったと思います。しかし一気に気配を切り上げて9時にすぐ2,400円で始まりました。ここはやはり主幹事野村證券さんの手腕と言えそうですね。朝の気配では早い時間帯でしっかりと引き受け価格に誠意の買いを入れていましたし、早朝から仕事をこなす感が感じられました。

結局は2,400円で付いたことで下にも上にもどちらにも同意づきそうな展開で、一旦は下げる方向へ向かったものの反発して2,400円を超えたことで最後はやや上昇した形で終えています。初日の動きとしては完璧なチャートの作り方にも見えますね。上の初日チャートを見れば、もっと高く評価できる印象を与えて早く買わないと2,400円付近ではもう買えないという印象が付きます。

注目されていたファンドの結果がこれなら、今後のIPOも多少は期待しても良いのではないでしょうか?個人的にはやはり野村證券主幹事は操作をしっかりして面目を保つのが上手だと感じました。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。4名の方が的中です。

読者予想の中央値が2,400円ですので、結局落ち着く落とし所に結果が落ち着いたと言えるかもしれません。忖度側の予想が的中となり公募参加の妙味自体はないIPOでしたが、酷い傷跡は残しませんでしたね。一応、仮条件を引き下げて公開価格から上昇した結果ですので、上値の目途としては2,500円をまず超えて、想定価格の3,100円にどこまで近づくかになるでしょうか?

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。