揚羽(9330)の初値結果です。初値は微プラスでしたが、ストップ高で盛り上がりましたね。盛り上がったというか狙われたという表現のほうが正しいかもしれません。ストップ高ですので狙ってない方は買えなかったでしょうから・・・。

初値売りでプラス9千円です。公募当選者の方、おめでとうございます。

揚羽(9330)のIPO新規上場情報

【揚羽(9330)】(公募価格2,400円)

初値:1,490円(公募比: +90円/+6.4%)
高値:1,790円
安値:1,470円
終値:1,790円
出来高:1,537,200株(公募売出総計:450,000株)

初値は1,490円と予想よりも低い決着となりました。朝の気配では9時前のギリギリまでもしかして公募割れも!というぐらいの状況でした。事前に予想していた人からすると非常に安く始まったことになりますが、朝の板状況を見ていると不安が増長されるような板でしたので、あまり板を見て右往左往しないほうが良いとも言えそうです。

結果的には初値が付いてからすぐにストップ高に張り付きました。出来高は公募売出総計の3回転以上となっておりストップ高になった銘柄にしては出来高も付いてきています。初値1,500円以下なら普通に買いやすい、初値から参加するセカンダリー勢にとってはまたとない展開になったかもしれません。

なお、当方予想も弱気で1,700円、その他大手予想では1,800円や3,000円!なんて予想もでていますのでとりあえず今日のストップ高の水準までは買いやすいものの明日以降の動きは分からないですね。動き出した船は簡単には止まらないということで、この勢いが継続するのか注目です。ただし明日は2銘柄の上場も待っていますので、IPO資金の動きは非常に速いこと考慮しておきたいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。レリジョン様が的中です。

読者予想の中央値は1,680円、平均値や補正値をみても今日のストップ高水準あたりが初値としても気持ちいいラインだったと思いますので、本当に今日の初値では買えたなぁというのが終わってみての感想になりますが、結果を見て言うのは簡単ですので、朝の初値水準を見て機動的に動けるようにしておきたいですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。