2銘柄の公開価格が上限で決定して、早速当落結果も出ていますので報告します。4月IPOは当選が非常に厳しいですね。

IPO当落情報(当選・落選)


アイペット損害保険(7323)のIPO新規上場情報

・結果

大和証券・・・選外
マネックス証券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠
SBI証券・・・落選 (+1P)

岡三オンライン証券・・・落選

やや吸収規模が大きいので当選期待していた方も多いかもしれませんが、当方は全滅でした。大和証券のチャンス当選も最近なかなか見なくなりましたね・・・

コツコツと株主優待でポイント補充しているのですが、流石に有効期限が来てしまいそうです・・・。


ベストワンドットコム(6577)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券・・・補欠
みずほ証券・・・ 落選  
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券・・・落選

こちらは枚数も少なく甘くないことは分かっていますが、落選表示をみる状態が続いています。そろそろ目がさめるような表示を見たいのですがね・・・。そこは皆さん一緒だと思いますので、いつか来る順番を待って粛々と申し込みたいと思います。

とりあえずSBI証券のIPOチャレンジポイントはどんどん貯まっているので、どこかで豪腕を見せないといけませんね。


後はSBI証券主幹事のエヌリンクスですが、当方ポイント勝負はしていませんので過度な期待をせずに見守りたいと思います。前回取れなかった悔しさがあるので、狙いたい気持ちなのですがそういう人が多そうということで、今回は逆に使っていません。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

新しいところではDMM.com証券がおすすめです。

DMMは非上場企業ですが、動画配信運営を切り離すなどひょっとすると上場があれば、GMOクリック証券のように超ド級の穴場証券口座になりそうです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株