2銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。連日、続々とIPOの当落発表の時期ですね。

IPO当落情報(当選・落選)


アクリート(4395)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券・・・補欠
みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選
マネックス証券 ・・・落選

こちら主幹事が補欠で全滅です。それにしても当方はSMBC日興証券で当選がなかなかでません。

 

ちらほらネット上で当選発表を見かけるので、当たらないことはないと思いますが、人気の高まりから厳しい状況ですね。しかし、IPOでは持っておかないと勝負にならないですからね。

本日のリートIPOがきっと当たるんだろうなぁ・・・。


プロレド・パートナーズ(7034)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠
SBI証券・・・落選 (+1P)

楽天証券 ・・・後期抽選

マネックス証券 ・・・落選

岡三オンライン証券 ・・・落選

こちらも後期抽選の楽天証券を除いて全滅です。まぁ、こんなものでしょうね。年間を通して各証券会社からひょっこり小型IPOが1つでも貰えたら良いほうですので、あまり毎回の落選を気にしているとIPOはやってられません。

個人的には毎日「くじ」引いて、夢を見させて貰っていると思っています。


結局7月は前半の大型MTGと後半のSBI証券のポイント奪取での勝負となりそうです。まだ、参加できている方かなと感じます。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

8月はIPOは一休みとなりますが、9月からの毎月のIPOに向けてしっかり準備しておく必要があります。注目IPOが新規承認してから慌てて口座開設では遅いので、余裕のある時に準備しておきましょう。

にほんブログ村 IPO・新規公開株