エクスモーション(4394)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限で決定しました。SBI証券主幹事銘柄ということで注目が高まっています。

IPO当落情報(当選・落選)


エクスモーション(4394)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選(+1P)
みずほ証券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠
マネックス証券・・・抽選前

岡三オンライン証券・・・落選

GAの方でIPOチャレンジポイントを使ってますので、こちらは資金枠勝負ですが、全然資金力が足らなく敢え無く落選です。厳しいですね。

なお、IPOチャレンジポイントを使用した方の情報ではセット配分はやはり200株で、ボーダーは270P付近にありそうです。正直、情報というかIPOチャレンジポイントの利用の巧者が増えてきて、落ち着くところにボーダーが落ち着くなぁと思っています。

200株セット予想なので、初値予想とポイント換算を考えると300P以上は出しづらく200台の後半なら勝負できるという人が多かったでしょう。後は初値がどこまで伸びるかですね。値ガサなので1枚あたりの利益は大きくなる可能性は高いです。

  • エスクモーション・・・2枚66.8万スタート 270P
  • GA technologies・・・3枚75.3万スタート 320P

7月のSBI証券2銘柄は上記の比較で結果どちらがポイント換算で優れていたかは考察に値しますね。私はGAの方に攻めましたが、それが合っていたかの答え合わせにもなります。

こうやってみるとSBI証券のポイント制度は楽しめますね。特にSBI証券は幹事証券になる確率が高く参加回数が多いので、ポイントがどんどん貯まります。

IPOが当選しないのは普通、我慢と継続が結果を生む

IPOが当選しないと苦しんでいる方も、ポイントをしっかり貯めていつか来るチャンスで大勝負するため準備しましょう!

にほんブログ村 IPO・新規公開株