タカラレーベン不動産投資法人(3492)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の下限で決定したことでかなりの逆風が吹いていますね。

IPO当落情報(当選・落選)


タカラレーベン不動産投資法人(3492)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券・・・当選
みずほ証券・・・落選

そうなるだろうなぁと思っていました。かなり公募割れが濃厚な状況となっていて、回避する人もいるかと思いますが、私はBB時点で申し込んだ以上、最後までお付き合いするポリシーですので、当選したものは購入します。

早くも引受価格をチェックしましたが92,563円とのことです。

1口3,000~4,000円ぐらいの損失は覚悟して向かいたいですね。逆に引受価格あたりかもしくは9万円割れなどあれば、お買い得感が出てくるかもしれません。

takararebenyutai

なお、早くも投資口優待を発表していて8月末には権利日が来ます。10口で2,500円相当なので大した量ではないですが、ないよりはマシでしょうか?8月末に向けてはいろいろイベントが重なると思いますので、それまでに仮条件の上限に近づくのかも気になりますね。

当方も損はしたくないですので、当選口購入はしますが、その後の売買は考えて行動したいと思います。

SMBC日興証券は100周年を迎えて強めのキャンペーン実施中です。リートIPOはかなり当たりやすいのですが、初値不調が多く困りものです。

IPOが当選しないのは普通、我慢と継続が結果を生む

IPOには都合の悪い銘柄もありますが、それも含めて広い視野で年間を通して、また全体を通して少しでも収益を上げていけれるようにと考えています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株