ウイルテック(7087)の抽選結果になります。東証2部上場で地味なサービス業です。仮条件も弱気ですが公開価格は仮条件の上限で決定しました。

IPO当落情報(当選・落選)


ウイルテック(7087)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券 ・・・補欠
SBI証券・・・落選(+1P)
野村證券・・・ 落選

微妙銘柄でしたのでSBI証券のポイントゲット目的で申し込もうと思っていましたが、主幹事SMBC日興証券でも申込み番号確認しようと思っていたら、申し込んだままになっていました。結果的に補欠(落選)となっています。

こういった微妙に感じる銘柄でも、やはり当選しづらい傾向がIPOは続いています。3月IPOは数も多く、地合いも今は不安定なので、本来ちょっと人気が落ちそうなのですが、そこまでIPO人気は落ちていないというのが実情ですね。

通常株の調子が悪いので、攻めてIPOだけでも利益を出したいと思っている人も多いかもしれません。初値に過度な期待はしないようにしつつ、全体で3月に利益を出せるようになれば、この下げ地合いでもなんとか平常心を保っていられるかもしれません。


ウイルテック(7087)のIPO新規上場情報

結局3月IPOは当方は、今のところD評価を一つも出していないのですが、常識的に考えると公募割れ銘柄が数名柄出てきてもおかしくない量です。そういう意味ではC評価も微妙銘柄ですので、黄色信号が灯っている中、進むイメージで見ています。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

こちらの当選結果とは関係ないですが、なんとカーブス(7085)が委託幹事のauカブコム証券当選しました!

7085_aukabucom

主幹事の三菱UFJモルガン・スタンレー証券で当たらなかったのに、こういったところでたまに拾えることもあるので、やはり委託幹事も見逃せません

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

後は初値が非常に不安な状況になていますが、せっかくの棚ぼたゲットなので少しでもプラスになればと思っています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株