昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも公開価格は仮条件の上限で決定しています。IPO絶好調の中、そろそろ1銘柄ぐらいは公募株を手に入れたいところです。

IPO当落情報(当選・落選)


KIYOラーニング(7353)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券・・・補欠
大和証券・・・ 選外
SBI証券・・・落選(+1P )

楽天証券・・・後期抽選型

三菱とauカブコム証券は申し込まず。

こちらは後期抽選の楽天証券を残して全滅です。楽天証券も数百倍の抽選倍率かと思いますので厳しくなりました。

SMBC日興証券は私は今年は既に一銘柄当選いただいていますので、確率的にもう一つどこかで貰うのは厳しいかも知れません。


GMOフィナンシャルゲート(4051)のIPO新規上場情報

・結果

大和証券・・・ 選外
SMBC日興証券・・・補欠
みずほ証券・・・落選

GMOクリック証券 ・・・後期抽選型

こちらも前半戦は全滅。後期抽選のGMOクリック証券に期待することになります。過去のGMO系IPOの例では主幹事の10%GMOクリック証券に回っています。今回は381枚ほど当選くじが予想されますので、当選確率は主幹事並で期待しています。

久しぶりのGMO系IPOですので、当選文字をみたいですね。後期抽選なので申込を忘れないようにしましょう!


6月以降のIPOは初値が好調で、公募株を手に入れて喜んでいる声が多く聞こえると思いますが、私はまだ一つも公募株を手に入れておらず恩恵を受けていません。しかし、そういった人が圧倒的多数だと思いますので、現実の紹介にもなっていると思います。

辛いですが、それでも続けているといつかは幸運が来ます。当選報告の青い芝生に負けずに続けていきましょう!

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

7月末までのIPOを一つは手に入れるという目標がいよいよ崖っぷちになってきました・・・。

にほんブログ村 IPO・新規公開株