ビーイングホールディングス(9145)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,000円で決定しました。12月IPOの第一弾の抽選結果です。野村證券主幹事なので、まぁ当たれば運がいいなぁといったところでしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


ビーイングホールディングス(9145)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+2P)
SMBC日興証券・・・補欠
みずほ証券・・・落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点

結果は当然のように全滅状況です。幸先の良いスタートとはなりませんでした。東証2部上場の銘柄でもIPO人気の高まりによって公募当選の道のりは困難になっています。それでも12月IPOはこれから連日当落結果発表の中で、当選報告ができるのではと思っています。

それぐらい今年はIPOの数が多いです。ただ、その分初値は予想ほど伸びないと言ったことも覚悟の上で取り組みたいですね。12月に入って多くの方がIPO銘柄の選別に入っています。セカンダリー情勢も今から勝負しようと思っている銘柄選定をしていそうですね。

野村證券主幹事の銘柄で小型のものは数年に一度当たればいいやぐらいに思っていますが、それでも主幹事案件が多く口座を持っていないと話になりませんね。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

過去の当選実績を振り返ってみると2015年のイードぐらいまで儲かったIPOベースで考えると小型系の当選実績が過去のものになっています。数年に1度・・・、そろそろ来てほしいのですが・・・。

ビーイングホールディングス(9145)のIPO新規上場情報

12月IPOはB評価させていただいたものでも、初値危ういものもあるかと思いますが、なるべく参加姿勢で勝負銘柄を増やすことで分散しておけばトータルで利益が出やすい環境ではないかと思っています。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

まだまだ後半のブックビルディング中です。証券口座の開設は急いでください!

にほんブログ村 IPO・新規公開株