昨日は4銘柄の公開価格が発表されました。いずれも公開価格は仮条件の上限で決定しています。いよいよ当落報告ラッシュの始まりです!

IPO当落情報(当選・落選)


スタメン(4019)のIPO新規上場情報

・結果

大和証券・・・ 選外
野村證券・・・ 落選
SBI証券・・・落選(+2P)
マネックス証券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠
みずほ証券・・・落選

12月IPO一発目のA級候補のスタメンは残念ながら全滅となりました・・・。スタメン全滅は幸先が悪いスタートですね。大和証券主幹事で枚数も多かったので期待していたのですが、運ということで仕方ないでしょう・・・。

こちらは当選報告もそこそこ見られるのではないでしょうか?


Fast Fitness Japan(7092)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選(+2P)

Fast Fitness Japanはもともと注目していた企業ですし、野村證券主幹事の案件ですので、初値自体は格好を付けそう。申し込もうか迷ったのですが、BBラッシュ中において初値向きじゃないという判断で、結局SBI証券IPOチャレンジポイント狙いのみの参加にしています。

結果的に無事にポイントゲットで終えています。

ただ、多くの方の報告を見ているとFast Fitness Japan当選で喜んでいる方もおられるようで、初値結果がでて判断がどうだったのか?考察するきっかけになればと思っています。


バルミューダ(6612)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選(+2P)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・ 次点

丸三証券 マルサントレード ・・・ 補欠
岩井コスモ証券「ネット取引」・・・後期抽選 

マネックス証券・・・落選
auカブコム証券 ・・・申し込みなし

バルミューダは知名度的に欲しい人が多い銘柄かもしれません。しかも枚数が多いので何か引っかかるかもと期待していました。結果的には望みの薄い丸三証券 マルサントレード の補欠回答を除いて全滅です。

12月IPOはもう少し良い展開が最初から拝めると思っていましたが、そんなに甘くはなかったですね。望みは薄くても後期抽選や補欠などの申込みは忘れずにしておきたいと思います。


プレイド(4165)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
野村證券・・・ 落選
SBI証券・・・落選(+2P)
マネックス証券・・・当選
楽天証券 ・・・後期抽選
岩井コスモ証券「ネット取引」・・・後期抽選 

大和証券・・・選外
東海東京証券 ・・・落選

丸三証券 マルサントレード ・・・ 補欠

岡三オンライン証券 ・・・落選

プレイドはなんと幹事証券で平等抽選が売りのマネックス証券でゲットしました。さすが平等抽選証券会社です。主幹事のみずほ証券でかすりもしていない状況で当選を出してきました。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

4銘柄の中では17日の5社同時上場で規模の大きさから不安感のある銘柄ではありますが、申し込んだものでせっかく頂いた当選はありがたく頂戴したいと思います。

とりあえずはドキドキの初値を味わえそうです。

後期抽選の楽天証券もこれだと期待度高そうですね。抽選倍率を見たいこともありしっかりと申し込んで見たいと思います。


12月IPOの当落ラッシュ第一弾はとりあえず参加券を得るといった結果になりました。やはり12月IPOは2~3銘柄はひたすら申し込んでおけば引っかかる可能性が高そうです。後は期待するような初値にならないことを承知の上で参加してきたいですね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

主幹事ではなく幹事証券で拾えているというのは、ちゃんとたくさん申し込んでいる賜物かもしれません。

にほんブログ村 IPO・新規公開株