昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも公開価格は仮条件の上限で決定しています。IPO絶好調の中、当選が欲しい人は多いでしょうね。

IPO当落情報(当選・落選)


coly(4175)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
野村證券・・・ 落選
SBI証券・・・落選(+2P)
楽天証券 ・・・後期抽選

マネックス証券・・・落選

希少性の高さやIPOとしての特異性を考えるとかなり欲しかったcolyですが、残念ながら全滅でした。規模自体は大きく枚数もありますのでラッキーな当選者もそれなりに出ているのではないかと思います。

同日上場ですがインパクトは間違いなく高いですので、予想よりも驚くような初値も期待してしまいますね。

望みは薄いですが楽天証券も幹事証券ですので、後期抽選まで忘れずに申込みたいと思います。


室町ケミカル(4885)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・ 落選
SBI証券・・・落選(+2P)
みずほ証券・・・落選
楽天証券 ・・・後期抽選 
大和証券・・・選外

岡三オンライン証券 ・・・落選

こちらは野村證券の地味系ですが、枚数自体は多かったので主幹事で当選など見られたかもしれません。私は後期型を残しやはり全滅です。

野村證券主幹事のIPOは超大型を除けば、年に1度当たることすら難しいぐらいの気持ちですので平常運転ですね。数年に1度、ひょっこり当選を貰えれば十分です。

逆にこちらの案件は地味系で楽天証券がそれなりに配分ありますので、抽選倍率は100倍~200倍ぐらいに落ち着くのではないかと思っています。それでも厳しい抽選確率ですが、ようやく私も楽天証券から当選頂いていますので続けていればきっと良いことあります!


2月IPOは一先ずアクシージアの当選で参加はできますが、当方は1銘柄のみになりそうですね。抽選派の方はどれか1つでも当たっていれば状況は普通(もしくは運がいい方)かと思います。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

3月IPOが思ったほど多くないところが気になりますが3月の月末予定でドバっと新規承認が出て楽しませて欲しいですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株