オキサイド(6521)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の2,800円で決定しました。現在上場しているIPOは初値は弱いですが、仮条件や公開価格決定は順調に高値で決定しています。

IPO当落情報(当選・落選)


オキサイド(6521)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選

大和証券・・・ 選外
SMBC日興証券・・・補欠(落選)
楽天証券・・・後期抽選
マネックス証券 ・・・落選
SBI証券・・・落選 (+2P)

岡三オンライン証券 ・・・落選

野村證券主幹事ということで当選期待はほぼ無かったですが、普通に全滅状態です。後期抽選型の楽天証券に3桁以上の配分が見込まれるので、忘れずに申し込もうと思っていますが当選倍率も普通に3桁以上でしょうね。

そうそう簡単に当たらないIPOで、現在は初値も思ったほど伸びないという悪循環状態ですが、IPOでは何度も経験してきている出来事です。2007年あたりの最悪の時代からはすでに10年以上経っているので、もっとどうしようもならない相場が来ることだって覚悟しないといけません。

そう考えるとちょっと地合いが悪いなんてのはあまり気にならなくなって粛々と参加できますね。

数年に1度と言われている野村證券でのラッキー当選。まだまだIPO好調な時に来て欲しいですね。


オキサイド(6521)のIPO新規上場情報

4月には東証1部上場銘柄など、やや規模の大きなIPOも複数含まれています。下手すると公募付近や公募割れのリスクも見えてきている状況になってきました。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

やっと当選したのに結果は公募割れなんてことも出てくるかも知れませんが、IPOなんてそんなものと過度な期待は避けたほうが精神的に良いです。1銘柄当てて数十万初値売りで手に入れられている事自体凄いことだと思います。

にほんブログ村 IPO・新規公開株