ペルセウスプロテオミクス(4882)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の870円で決定しました。上場延期となってみずほ→SBIに主幹事を変更したバイオベンチャーです。価格が上がっているのが逆に怖いところですね・・・。

IPO当落情報(当選・落選)


ペルセウスプロテオミクス(4882)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・補欠当選 (300株)  
みずほ証券・・・ 落選
SMBC日興証券 ・・・補欠(落選)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
松井証券・・・落選

岡三オンライン証券 ・・・落選

今月はSBI証券主幹事の銘柄が多く当選期待も高まりますが、枚数的に一番多いのがこちらのペルセウスプロテオミクスですね。当方は微妙な補欠当選(300)でした。申込み方も微妙な量にしていて500株で申し込んだら、このような事態です。

ネットの当落情報をみても様々な結果が出ていてなんとも掴み所がないですね。中途半端に申し込みして補欠300の結果が私の感じるところですが、落選の方も見受けられますしIPOチャレンジポイントでの状況もこういった微妙銘柄だとボーダーが掴みづらいですね。

正直、初値は地合い次第で公募割れも含むかなり微妙なIPOだと思っています。当方はC(4)評価です。ここ最近のIPOが予想よりも初値は弱めなのも気になりますね。

しかし申し込んだからには補欠になったら最後まで付き合うのが、私のスタンスですので補欠は申し込んでおきます。300株繰り上げなんてなったら、逆に初値不安と報告しそうです。

SBI証券主幹事案件はまだまだ続きますので、違う銘柄で当選を見たいですね!


ペルセウスプロテオミクス(4882)のIPO新規上場情報

6月IPOではどこかで必ず公募割れが出そうと思っています。一応、怪しい銘柄にD評価していますが、C評価でも全然公募割れがありそうな6月上場ラッシュです。逆に地合い好調で全勝利となれば2021年の全勝記録が続きますね。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

まだ、当方6月IPO一つも手に入れていません。今週が当落結果のピークですのでB評価以上を一つでも拾えたら満足で行きたいと思います。

にほんブログ村 IPO・新規公開株