火曜日は6銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しています。本日も数が多いので当落結果は12月22日上場分と、12月23日上場分に分けて報告します。

次に12月23日上場予定の銘柄の当落結果を報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


クルーバー(7134)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 パス
野村證券 パス
SMBC日興証券 パス
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 パス
SBI証券 落選(+1P)

 

クルーバーは流石に不人気の塊の「実質再上場案件」「小売業セクター」など不安材料が多かったためパスしています。SBI証券のポイントゲットだけ無事に済ませました。

クルーバーですが委託幹事に松井証券マネックス証券も出てきて余っているから配っている?感もあります。恐らく上場ラッシュ&同時上場ではかなり苦戦するタイプと見ています。


三和油化工業(4125)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 パス
SMBC日興証券 パス
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 パス
SBI証券 落選(+1P)

 

仮条件がかなり強気の三和油化工業ですが、こちらもパス案件としてSBI証券のポイントゲットだけにしました。SDGs関連としての注目ということなのかもしれませんが、上場ラッシュに当たっては敢えて化学セクターに初値から飛び込むような雰囲気になるとは感じず、初値は不利と見ています。

上場後でも十分買えるのではないか?という判断でパスですね。まぁ、野村證券主幹事で枚数も少ないので普通に申し込んでも外れていた確率のほうが高いでしょう。


ハイブリッドテクノロジーズ(4260)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 補欠当選(300)
SMBC日興証券 補欠(落選)
みずほ証券 落選
松井証券 落選
岩井コスモ証券 後期抽選
岡三オンライン証券 落選
SBIネオトレード証券 落選

 

こちらは枚数が多くSBI証券で当選者が複数出ているであろう銘柄。私は残念ながら補欠当選(300株)でした。期待せずとりあえず申し込みはしておきます。

IPOチャレンジポイント使用は300株セット配分、ボーダーラインは100~200ぐらいにありそうですが利用している人が少なそうなので推測に難儀しそうです。

とりあえずプラス初値で良い小遣いになればいいですね。


以上、3銘柄の当落結果でした。6銘柄あってパス案件もあったものの一つも当選を得ることが出来ませんでした。ネット上では当選報告が目立ちますので、自分だけ当たってないと思いがちですが、当選してない人のほうが圧倒的多数ですので挫けずに行きましょう。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

こういう落選報告をたくさん出している人でも続ければ、初値売りでも累計1500万以上の利益が出ています

にほんブログ村 IPO・新規公開株