ヤマイチ・ユニハイムエステート(2984)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の950円で決定しました。ANYCOLORで注目度がでてきたIPO。6月末のラッシュでも最初で単独上場という点でなんとかなるか?というのが焦点でしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


ヤマイチ・ユニハイムエステート(2984)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
大和証券 申し込まず
SBI証券 落選(+1P)
SMBC日興証券 申し込まず
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 申し込まず
LINE証券 申し込まず
auカブコム証券 申し込まず
CONNECT 申し込まず

 

結局、主幹事の野村證券とポイントゲット目的のSBI証券の申込みで落選全滅となりました。その他は申込みもしていませんので、ヤマイチユニハイムエステートの参加はなくなりました。

特に気になるのは上場延期から2年経って、全然成長しておらず公開価格が同じレベルですので、成長性を加味して買いづらいという部分かもしれません。IPOでこういう銘柄は初値に妙味がないですからね。

初値視点でいうと妙味に欠けるIPOとなりますが、セカンダリーでは十分安くなれば入りやすい余地を残しています。IPOも様々な銘柄がある方が楽しめますが、内容によって戦略を分けて取り組みましょう。


ヤマイチ・ユニハイムエステート(2984)のIPO新規上場情報

6月下旬のIPOは初値視点では微妙な銘柄が多いです。それでもうまく小遣い程度の儲けになったり、意外高の初値になりそうな銘柄もありますので上手に参加していきたいですね。やはりラッシュ期は強弱分かれるのがポイントでしょうか?

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新