明日はクラシコム(7110)の上場日です。直近IPOの株価が好調に推移しておりクラシコムには後押ししそうです。ただ、当方D評価にした銘柄ですので最終直前予想も公募割れは維持したいと思います。あくまでも予想であって希望では初値プラスであって欲しいところです。IPOに勢いも付きますしね。

クラシコム(7110)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:3,270円 気配更新:更新値幅71円、更新時間10分
下限値段:1,065円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,420円)
1,380円(公募比: -40円/-2.8%)
読者予想平均値:1,622円 | 中央値:1,372円 | 補正値:1,407円

主幹事の引受価格:1,306.40円

直前予想は軽微な公募割れと予想しました。BB時点で当方D評価していますのでIPO地合いがよく見えてもプラス予想はし辛い部分があります。ただし直前の雰囲気では初値を後押しする材料が揃ってきていますので、予想に反した好結果を期待はしています。

なお、大手の予想も真っ二つに割れていて、よく当たっていた方は公募割れ予想(引受価格近く)、忖度側は1枚あたり2~3万プラスの好結果予想です。どちらが当たりやすいかといえば前者ですので、不安な部分は残しています。前者が直前で上げてくる可能性も思っていたのですが、そのあたりあまり流れを意識しないところがあります。

私もどうも前評判を異常に上げすぎているのが怪しいと思っています。結局は小売セクターで、いまいち今後の成長もどこまでと思える部分はあります。スノーピークみたいになれば良いのですが、北欧スタイルは流行るでしょうか?

私なんかは日本なんだから和風スタイルが一番合うと思っているんですが、女性陣は本当に北欧スタイル好きですよね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

9月のIPOが出てきませんので、このクラシコムでIPOはやや長い夏休みに入りそうです。8月下旬のIPOもありません。昨年末から地合いの悪さが目立ったので、1ヶ月以上の休養は逆にIPOに取って良いかもしれませんね。良い充電期間と思って次への準備や他のことに勤しみましょう。

【合計21,500円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

夏の口座開設キャンペーンは結構オススメです。

イークラウドはイグジットも出して好調。キャンペーンもあるなら新規登録したいですね。

イークラウド

利回りくんも会員数世界一狙って頑張っています。
利回りくん