4月から新年度の始まりということで、世間では入社式など社会が新しくスタートする雰囲気に包まれていますね。桜もたくさん咲いており、気持ちも新しいことをしよう!という気持ちになります。

一方で長くコロナ禍で閉塞感に慣れてしまっていることもあって、気持ちがなかなか前向きに行かないという人も多いかも知れません。

新年度のスタートで投資方面で新しいこととして、まだ初めてないという方は「クレジットカード決済による積立投信」を是非オススメします。

credittoushi_thumb

ここ最近、マネックス証券auカブコム証券がサービススタートさせたことで、盛り上がりも最高潮です。私のサイトでは何度でも紹介させて頂いていてスタートしている方にとっては見飽きたかも知れませんが、このスタート時に1%程度の還元を普通にしてくれている時から始めてほしいという思いがありますね。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

というのもクレジットカードのポイント還元は初期の頃がサービスが良くで、どんどんと改悪するというのが世の中の常な気がしています。昔は普通にクレジットカード利用で1%現金還元なんてカードもありましたし、色々な支払いで1%以上戻ってくることが多かったですが、ジリジリと改悪されている状況です。

他のサービスも「初期の頃は大盤振る舞い(促進のため)」ということから、早くお得なサービスに気づいて始めてしまう方が良いでしょう。

楽天証券では2018年10月からこのサービスをスタートさせていました。私はスタート当初から紹介して、毎月5万円づつ積立投信を続けていたおかげで、3年半ほど経過、恐らく20,000Pぐらい還元してもらっています。

rakutenp300man

私の普段使いのメインカードは楽天カードです。楽天ポイントは今まで多方面でポイントを貯めて、なんと300万ポイント貯まっており、ポイントラインキング上位1%という謎の実力を発揮しています。

1%程度の還元をチマチマしていてやだという人もいるかも知れませんが、「1%でも塵も積もればかなり大きい」と思って頂けるのではないでしょうか?

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

私がこのサイトをスタートさせたのが2007年頃です。そこから15年程度、1%を積み重ねれば数千万レベルのお得が積み重なっている証明にもなっていると思います。このサイトを始めた理由も「こういったお得なことを、ちゃんと情報を得て続けること」が、社会を有利に生きていく上で大切というポリシーからやっています。

「クレジットカード決済による積立投信」は大手4社がサービス競争を繰り広げる状態になりました。楽天証券は残念ながら1%→0.5%と改悪の姿勢も見せていますが、2022年度中はキャンペーンで1%を維持していますし、その後、マネックス証券auカブコム証券が立て続けに1%還元で似たようなサービスを始めたことで、2023年以降のサービス内容も変えてくる可能性はあります。

そうでなければ、普通にマネックス証券auカブコム証券にサービスを移行して続けてもいいでしょう。楽天証券を焦らせたほうが良いかも知れませんね。サービスを改悪して状況が悪くなれば、また楽天側も対策を練ってくるでしょう。

時代時代に合わせて、今までの投資で通用するものは継続しながら常に違うことも始めたり、進んで試してみる精神は大切かと、新年度に入るにあたって感じています。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

「クレジットカード決済による積立投信」は、まだやってない方は是非始めて欲しいですね。もちろん口座開設時やクレカ発行時の新規キャンペーンも出来るものは全て達成するのがオススメです。