いよいよ新年度!新しいシーズンに始めたい投資

4月から新年度の始まりということで、世間では入社式など社会が新しくスタートする雰囲気に包まれていますね。桜もたくさん咲いており、気持ちも新しいことをしよう!という気持ちになります。

一方で長くコロナ禍で閉塞感に慣れてしまっていることもあって、気持ちがなかなか前向きに行かないという人も多いかも知れません。

新年度のスタートで投資方面で新しいこととして、まだ初めてないという方は「クレジットカード決済による積立投信」を是非オススメします。

credittoushi_thumb

ここ最近、マネックス証券auカブコム証券がサービススタートさせたことで、盛り上がりも最高潮です。私のサイトでは何度でも紹介させて頂いていてスタートしている方にとっては見飽きたかも知れませんが、このスタート時に1%程度の還元を普通にしてくれている時から始めてほしいという思いがありますね。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

というのもクレジットカードのポイント還元は初期の頃がサービスが良くで、どんどんと改悪するというのが世の中の常な気がしています。昔は普通にクレジットカード利用で1%現金還元なんてカードもありましたし、色々な支払いで1%以上戻ってくることが多かったですが、ジリジリと改悪されている状況です。

他のサービスも「初期の頃は大盤振る舞い(促進のため)」ということから、早くお得なサービスに気づいて始めてしまう方が良いでしょう。

楽天証券では2018年10月からこのサービスをスタートさせていました。私はスタート当初から紹介して、毎月5万円づつ積立投信を続けていたおかげで、3年半ほど経過、恐らく20,000Pぐらい還元してもらっています。

rakutenp300man

私の普段使いのメインカードは楽天カードです。楽天ポイントは今まで多方面でポイントを貯めて、なんと300万ポイント貯まっており、ポイントラインキング上位1%という謎の実力を発揮しています。

1%程度の還元をチマチマしていてやだという人もいるかも知れませんが、「1%でも塵も積もればかなり大きい」と思って頂けるのではないでしょうか?

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

私がこのサイトをスタートさせたのが2007年頃です。そこから15年程度、1%を積み重ねれば数千万レベルのお得が積み重なっている証明にもなっていると思います。このサイトを始めた理由も「こういったお得なことを、ちゃんと情報を得て続けること」が、社会を有利に生きていく上で大切というポリシーからやっています。

「クレジットカード決済による積立投信」は大手4社がサービス競争を繰り広げる状態になりました。楽天証券は残念ながら1%→0.5%と改悪の姿勢も見せていますが、2022年度中はキャンペーンで1%を維持していますし、その後、マネックス証券auカブコム証券が立て続けに1%還元で似たようなサービスを始めたことで、2023年以降のサービス内容も変えてくる可能性はあります。

そうでなければ、普通にマネックス証券auカブコム証券にサービスを移行して続けてもいいでしょう。楽天証券を焦らせたほうが良いかも知れませんね。サービスを改悪して状況が悪くなれば、また楽天側も対策を練ってくるでしょう。

時代時代に合わせて、今までの投資で通用するものは継続しながら常に違うことも始めたり、進んで試してみる精神は大切かと、新年度に入るにあたって感じています。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

「クレジットカード決済による積立投信」は、まだやってない方は是非始めて欲しいですね。もちろん口座開設時やクレカ発行時の新規キャンペーンも出来るものは全て達成するのがオススメです。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
67戦 54勝13負0分 (勝率80.6%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年12月20日
権利付き日:2022年12月16日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:13銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+410,500円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ