取引手数料無料化の流れが良いところに普及してきました。マネックス証券が単元未満株(端株)の取引手数料でサービス改善です!もともと単元未満株購入では手数料で強みがあったマネックス証券だからこそ、買付手数料無料化はインパクトあると思います!

monexonekabu

マネックス証券の単元未満株はワン株という名称です。単元未満株とミニ株では保有者が違うので注意が必要ですが、ワン株はちゃんと単元未満株です。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券は新規口座開設時のアマゾンギフト券キャンペーンも実施しています。マネックスカード発行キャンペーンや、いずれ投資信託積立がクレジットカードで買付できるなど、サービス拡充で口座数を伸ばしそうです。

今回の変更は単元未満株の買付手数料の無料化です。売却時には安いですが、まだ手数料はかかります。しかし主要ネット証券では先駆けて無料化にかじを切りましたね。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

当方は単元未満株の購入にはマネックス証券をオススメしていたので、この変更は嬉しいですね!

monex_hakabuhikaku

主要証券との比較を見てもマネックス証券は単元未満株サービスを頑張っていると思います。ライトユーザー層への投資惹きつけとしては端株普及は結構大きいと思います。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

こうやって見ていると、やはり証券会社によって得意分野が異なります。うまく証券会社を使い分けて有利なトレードをしたいところです。