マネックス証券からマネックスカードの申込みを2021年5月19日から開始となりました。

monexcard_202105

同時に発行記念キャンペーンも開催します。キャンペーン内容は2つです。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックスカード申込にはマネックス証券の証券総合取引口座が必要です。後述しますが、このマネックスカードはマネックス証券で投資信託積立購入につかえてクレジットカードのポイントが貯まりますので、是非とも攻略したいクレジットカード投信積立取引の一つになります。

楽天証券で楽天カードのクレジット決済で投資信託の積立可能に!もちろんポイントが貯まる!
↑上記は楽天証券x楽天カードの例ですが2年経って12,000Pも手に入れています。マネックスカードでの還元も1%ですので同じペースでポイントが貯まっていくでしょう。

マネックスカード発行キャンペーンもどうせ持つなら攻略したいので紹介します。

monexcard_202105_cp

キャンペーン1:2021年10月31日までのカードショッピングが3%(上限毎月2000P)

キャンペーン1はちょっと微妙な2%アップですね。ただクレカで還元率3%還元はなかなか今の時代だとないので、毎月6万円分ぐらいは発行したマネックスカードで決済することでポイントが貯まりやすくなりそうです。

キャンペーン2:申込月含む4ヶ月間にカードショッピング5万以上でもれなく3000P

こちらのキャンペーンはキャンペーン1と合わせて確実に射止めたいですね。5万円で3000Pゲットできたら6%還元として換算できます。

キャンペーン1と2を合わせると9%還元で買い物できると思って良いかもしれません。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックスカード申込にはマネックス証券の証券総合取引口座が必要です。


マネックスカードですが、投信積立でポイントが貯まるサービスとしてかなり有望視しています。今回の発行記念キャンペーンはもちろんのこと今後の事を考えてもマネックス証券とマネックスカードは活用したいですね。

マネックスカード発表!投信積立でポイントが貯まる仕組みが増える!

ポイントとしては投信積立で1%のポイント還元が受けられます。マネックスポイントはAmazonギフト券に交換可能ですので用途としては問題ないでしょう。またマネックス証券での即時出金サービスがキャッシュバックで実質無料などマネックス証券との組み合わせでサービス充実も今後増えそうです。

一方で一つだけ注意点があるのは年会費は永年無料ではなく、年に1回以上の利用がないと年会費550円が掛かる模様です。これは投信積立をクレジットカードで購入設定しておけば利用していることになるので回避できると思っていますが、投信積立クレジットカード購入の改悪などがあった後に、使わないで年会費払うなんてことがないように管理したいですね。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券はIPOでの平等抽選。立会外分売などでもたまに当たって平等感があり嬉しいですが、また一つ使う理由が増えましたね。個人的にはマネックスカード発行元のアプラスは新生銀行グループですので、マネックスカードが紐ついてるなら新生銀行のATM手数料無料無双を復活させてほしいですね。