マネックス証券のクレジットカード決済を利用した積立投信サービスがいよいよ始まります。クレジットカード決済でのポイント還元が1.1%と業界最大値になっていますので、非常に注目が集まっていますね。私も初回引き落としからMAXで参加する予定です。

monex_tumitate1.1

なお、現在かなりマネックスカードの申込み殺到しているようです。マネックスカード発行にはまずはマネックス証券の証券総合口座が必要となり、そこから申込みますので時間がかかります。こういうお得なサービスは人気殺到して、早く参戦しておくのがいいのでまだの方は急ぎたいですね。

なお、同時にマネックスカード投信積立開始キャンペーンがあります。1000マネックスポイントもついでに頂きましょう!

monex_tumitate2

さらにさらに、カード発行会社アプラス主催のキャンペーンも開催しています。最大で2200ポイントとなりますが、そのうちのキャンペーン2の10万利用で1,500Ptプレゼントはマネックスカード投信積立利用分も対象です。

monex_tumitate_cp2

これで2ヶ月分の積立10万相当で、キャンペーン分だけで2500ポイントも貰えますね。通常の還元の1.1%も貰えますので、10万円分の積立で3,600ポイントも貯まることになりますね。驚愕の3.6%還元となります。

なお、貯まるマネックスポイントは1P=1円相当、1円単位からAmazonギフト券に交換できたりしますので、使い所に困ることもないです。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

証券業界ではマネックス証券はいま一番ホットで、口座急増しているでしょう。楽天証券もクレジットカード積立投信決済あたりから口座急増して、ここに来て還元率の改悪などで減速している気がしますので、マネックス証券はチャンスの時期とも言えそうです。

クレジットカード決済積立投信設定

当方は早速、クレジットカード決済の積立投信設定を行ってみました。

monex_tumitate6

設定は簡単で投信検索から積立投資したい希望の投信を選択、引き落とし方法の選択でクレジットカードを選びましょう。

monex_tumitate7

設定の初回のみクレジットカード番号などの情報を入れる必要がありそうです。

monex_tumitate10

完了したら「積立申込状況」のページで、クレジットカードつみたての欄に情報が載っていれば確認OKです。後はスムーズに買付からポイント還元までの流れを後ほどチェックしましょう。

とりあえず定番の国内債券インデックスファンドの「eMAXIS Slim 国内債券インデックス」を選んでいます。積立投信を何にするかは個々人のスタイルによって変わってきそうですが、とにかくまずはクレジットカードで投資商品が買えてポイント還元されるというお得を享受したいなら、低リスクな行動としてはベストな投資信託になっています。

マネックス証券での投信買付ランキングで、クレジットカード積立サービスが始まって以降上位に出てくるのか注目ですね。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券が1.1%の高還元率を引っさげてスタートすることで人気が爆発しています。かなり注目されているようでクレカ発行には時間がかかる模様ですね。

この人気ぶりを見れば、まだこの分野に参加していない松井証券auカブコム証券SMBC日興証券あたりも持っているリソースを活かしてサービス参戦してくるかもしれません。クレジットカードで投資するだけでポイントが貯まるわけですから、私達にはメリットしかありませんし、証券会社も投信購入してくれる人が増えてメリットがあります。

1社に付き月5万(法律上は月10万までOK)となっていますが、各証券会社xクレジットカードが参戦することで5社参加すれば25万程度こういった投資サービスにお金を使うことが出来ますね。還元ポイントゲットの方法としてはかなりお得なサービスなので是非活用していきたいところです。

マネックス証券+マネックスカード(アプラス発行)のクレジット決済で投資信託の積立可能に!マネックスポイントが貯まる!

細かい詳細などは上記ページにてまとめております。