岡三オンラインが立会外分売サービスを開始すると発表したのが2022年9月16日、サービス開始は9月20日以降で、10月になってようやく立会外分売もいくつか実施されています。

okasanonlinebunbai

要望叶う!?岡三オンラインで立会外分売受付スタート!

微妙分売連続の中、サービス受付を開始した岡三オンライン。少し可哀想か?

しかしながらちょうどサービスを始めてから出てくる立会外分売が微妙銘柄続きで、分売で的中しても始値で分売価格よりも安く始まる銘柄ばかりでした。

okasanbunbai_202210

【立会外分売初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

その間、申し込んでいた人の情報によると岡三オンラインでは当選しても9時前の約定とならないので寄りでの成売発注が出来ないなど不便な状況というのが散見されました。個人的には不人気銘柄で売り残り状態の分売だったので、サービス初めて手間取っているだけで人気銘柄なら、さっさと抽選して9時前に約定すると思っていましたが、たまたま的中したアレンザホールディングスで、やはり9時以降に約定となっています。

3546_okasanbunbai

約定タイミングは9時12分ということで、これでは寄りでの成行注文ができません。他のネット証券などでは9時前に約定してくれるので、寄り前の板を見て指値など含めて考えることが出来ますが、こんな中途半端な時間に約定されてしまうと困りますね。

岡三オンラインで立会外分売を申し込む人はまだまだ少ない状況かもしれないので、手に入れたいお得な立会外分売(他社ではなかなか当たらない人気分売銘柄)を手に入れるには今が注目と思いますが、こういった約定タイミングが遅くなる覚悟で申し込む必要がありそうです。

【タイアップ】 岡三オンライン 口座開設+5万入金でもれなく2,000円プレゼント!

サービスが始まったばかりなので手間取っていて、これから改善されていく可能性はあります。とりあえずは約定が遅くなっても十分収益が出そうな分売は岡三オンラインでもお世話になろうと考えています。

しばらくは前場中にいきなり約定されてもいいぐらいの鉄板案件のみ申し込むことになりそうです。