オープンキャンペーンとして新規会員登録でアマゾンギフト券が貰えるCOOLですが、住所確認のはがきが到着しました。

COOL

キャンペーン期間が7月31日までと短くなっています。また適用条件は「口座開設(住所確認完了)」ですので、期間的にはギリギリの状況です。

私が申し込んだのが7月18日で、はがき到着は24日でした。おおよそ4営業日で口座開設完了となっています。今週末の26日ぐらいまでにはウェブ上での申込みを済ませたいところです。

cooladress_4cooladress_3

認証コードのはがきは簡易書留で届きました。

cooladress_1

マイページにログインした後、認証コードを入力。

cooladress_2

緑色の住所確認完了まで行って、キャンペーンの要件を満たすことになります。

COOL

こういったキャンペーンは新規の時の客付けとして大判ぶるまいですので、継続せずに終わる可能性が高いです。

「クール」に関してはまだまだ情報が少なく、ホームページのログインでは少しページが重かったりと不安な部分もありました。まだ1号案件しか出ていませんが、やはり会社の体制をもう少ししっかりアピールするなり広報して欲しい印象です。

設立は2007年と結構古いのも気になります(今まで何やってたの?という点で)。代表取締役は河原 克樹と記載されていますが、同名の方が「クラウドバンク」の取締役に名が載っていました。同じ方なら、クラウドバンクから移動して独立してビジネスを進めているのかも知れません。

クラウドバンクは一度頓挫した過去がありますが、しっかりと立て直して今があるのは評価できると思います。一方、COOLに関してはまだまだ情報が少なくて、投資するには心配と感じる部分もあります。個人的には「みんなのクレジット」とカラーリングが似ているのが気に入りません。

COOL

とりあえずアマゾンギフト券が頂けるのはラッキーなキャンペーンですので、会員登録だけは済ませておいて、情報が出次第、投資するかは考えるという態度で良さそうです。

ソーシャルレンディングサービスも数がたくさん出て来ていますので、各口座をしっかり比較して投資するのが良さそうですね。