注目度の高かったUnicorn(ユニコーン) の1号案件スポットツアーに無事出資となりました。

spottour_anken2

7月22日の月曜日のお昼に募集開始となり、その日の夕方ぐらいに申し込もうとしたらすでにキャンセル待ちという状態の人気で焦りました。

spottour_anaken1

状況を見ると人数380人ほどで目標超えで上限募集まで到達しています。この程度の参加者でいっぱいになるという雰囲気ですね。

Unicorn(ユニコーン) は投資家登録時にアマゾンギフト券を配っていましたので結構な方がとりあえず登録していると思いますが、その中でも実際に投資に参加しようと考えている人も多いことが分かりました。特に1号案件は、私にも魅力的に見えご祝儀やアノマリー的な意味も含めて参加できてよかったです。

ユニコーン

今後は案件が出てきたら、その事業内容に魅力を感じて年のこういった投資に充ててもいいと感じる予算の範囲内で投資してみたいと思います。

リターンはかなり先になりますので、資金ロックはあるかと思いますが実際に株主になって応援するスタイルは気持ちよさがありますね。

最近はFUNDINNO(ファンディーノ)も毎週のように募集しているという状況で、活況ぶりが伺えます。ただ、逆に毎週のように出てこられるといまいちタイミングが早すぎて投資先をじっくり見ている余裕がないので、魅力的な案件を逃しているかもしれません。

FUNDINNO新規口座開設 ユニコーン

とりあえず株式投資型クラウドファンディングは上記2社で案件を見ていき、投資してみたいなと本気で感じたものにちょこちょこ申し込みたいと思います。

FUNDINNO(ファンディーノ)ではイグジットも出て先行しているので、人気が更に出ているみたいですね。